株式会社西村機械製作所

株式会社西村機械製作所の中途採用情報

株式会社西村機械製作所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社西村機械製作所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社西村機械製作所の事業内容を紹介します。

株式会社西村機械製作所
もちもちした食感が特長の米粉(こめこ)パン。この米粉製粉技術が今、熱い!私達は『西村製作所』は、米粉をはじめ、あらゆる業界の製造工程で発生する「粉」を扱うスペシャリストです!

■食品、化学、薬品、環境等の粉粒体機械製作販売
 及びそのプラント設備設計施工、輸出入販売

≪70年以上の歴史を誇る、業界のリーディングカンパニー!≫

粉砕機・ふるい・選別機・混合攪拌機など…
「素材を細かくする・分ける・運ぶ・混ぜる・計量する」といった目的で
あらゆる業界のモノづくりに必要とされる機械、それが『粉粒体機械』です。

たとえば…
創立まもない戦時中には、サイパンに「でんぷん」を精製する機械設備を、
戦後の高度経済成長期には、インスタント食品工場の小麦粉製粉の設備を、
現在では、ペットボトルのリサイクル工場設備、有機肥料の精製設備と…
時代のニーズに応えて、様々な規模・業界の「業務工程」の効率化を支えてきました。

企業概要

株式会社西村機械製作所の企業概要を紹介します。

設立

1964(昭和39)年8月 ※創業1934(昭和9)年7月

従業員数

50名(東京支店/10名)

資本金

3,000万円

代表者

代表取締役/西村卓朗

取材担当者より

「粉粒体技術」に携って70余年の実績を誇る西村機械製作所。長年の経験に基づく「自社製品の提供力」を強みに、
多彩なメーカー各社から厚い信頼を獲得している安定企業だ。老舗和菓子店が舞台の漫画(TVドラマ化もされた)で、
こだわりの製粉を紹介するシーンで同社製品が紹介されていることからも、その信頼度の高さが伺える。

「同じ原料でも、目的が違えば『どんな状態の粉』がベストなのかは違う。我々にはそれを見定める
独自のノウハウがあります」と語るのは、東京支店の坂本次長。常にお客様・時代の求める製造工程を
実現するために柔軟に対応してきた力、「進化力」とも言うべき力が同社にはあると強く感じた。

最近では欧米主力国の一流メーカーとの技術・業務提携に積極的に推進するなど、
グローバルなネットワークも構築し、ますます進化を続けている。
未経験者・経験者問わず、モノづくりへのこだわりを活かせる環境だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る