日本包材株式会社

日本包材株式会社の転職・求人情報

日本包材株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日本包材株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日本包材株式会社の事業内容を紹介します。

日本包材株式会社
PCのマウスやゲームアクセサリー類、携帯電話など、身近にある様々な製品のパッケージを手掛けています。

◆包装資材全般、企画、設計及び販売

[取扱商品]
*真空成形品(プラスティック製パッケージ製品)
*印刷紙器・化粧箱・ダンボール
*トレー類・キャリアテープ
*導電性製品
*各種フィルム・加工品
*発泡製品
*テープ類・機械
*物流・省力機械・印刷機械
*携帯電話向け製品(リフレクター部品・シールドケース部品・精密切削部品)

【主な取引先】
ソニー(株)、ソニー関連企業、アルプス電気(株)、(株)東芝、富士写真フイルム(株)、(株)ワコール、オムロン(株) 他多数

企業概要

日本包材株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1973年2月

従業員数

49名
平均年齢/35歳
男女比/男性29名 女性20名
中途入社者の割合/約8割

資本金

3,000万円

売上高

25億円(2007年度)

代表者

代表取締役 木内 英子

取材担当者より

社内に足を踏み入れると、まず目に入ったのは同社が手掛けるパッケージ製品が並べられたディスプレイ。
それらのほとんどが、どの店にも置いてある見覚えのある製品ばかりである。これらの製品を包むパッケージを作っているのが、今回取材に伺った日本包材株式会社だ。
手掛ける事業の規模の大きさとは逆に、社員のみなさんはとても穏やかで気さくな方ばかり。今回お話を伺った5名の方が、皆口をそろえて「風通しが良くて居心地のいい会社」だと言うのも納得できる。
また、その意見の裏づけとも言えるのが、同社で活躍する女性社員の比率。全社員の約半分が女性社員で、長く働いている方がほとんどである。結婚して子供を産んでも復帰する方が多いというのだ。これは、社長が女性であり、状況に合わせて会社が柔軟な対応を行ってくれるからである。この事実もまた、働きやすい環境が整っているということの表れなのであろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る