株式会社ティーエムイー

株式会社ティーエムイーの中途採用情報

株式会社ティーエムイーの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ティーエムイーの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ティーエムイーの事業内容を紹介します。

株式会社ティーエムイー
自社内で、思う存分、モノづくりの楽しさに浸って下さい

ソフトウェアからハードウェアの開発まで、モノづくりの0から10まで手掛ける当社。仕様決定・設計から製品がカタチになるまで、モノづくりの全工程を自社内で体験することができます!

★自社パッケージソフトも手掛けています
→プロジェクト管理ツール「縄文の知恵」(http://www.joumon.net/)

【開発実績例】
■半導体製造装置
(イオン注入装置/オートプレッシャーコントローラ/温度コントローラ/CVD)
■無線通信
(タクシー無線、列車無線、消防無線/防災無線/業務無線)
■測定器制御と測定値のデータ処理
(粒子測定システム/ロードセルアンプ試験システム)
■マイコン応用
(フロッピーディスクの検査装置)
■自社製品
(融雪システム/PNS/DTS/STDパス規格のCPUボード、真空圧力制御装置、縄文の知恵など)

企業概要

株式会社ティーエムイーの企業概要を紹介します。

設立

昭和53年2月

従業員数

15名

資本金

2500万円

代表者

代表取締役 小海 司

取材担当者より

今回の取材では、実際につくっている製品や製品実験を行う現場を見せて頂いた。現物を見せて頂いたことで、モノをつくっている会社なんだという実感を改めて得ることができた。製品の完成図を目にすることができるのは、ハードとソフト両方の設計・開発を手掛けている同社の強み。同社でならゼロからモノができ上がっていく過程を見届けることができる。15名という規模でそんなモノづくりを経験できる環境は滅多にないと言えるだろう。

同社には、10年以上働き続けているベテラン技術者が多くいる。その理由について、代表・小海氏はこう語る。
「社員には長く働き続けてもらいたいので、新しい技術にも挑戦してもらうようにしています。また、通勤できない事情がある場合には在宅勤務も可能。小規模な会社なので、働き方には柔軟性を持たせています」
腰を落ち着けてモノづくりに専念できる環境であることは、間違いない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る