株式会社テクノソルバ

株式会社テクノソルバの転職・求人情報

株式会社テクノソルバの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社テクノソルバの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社テクノソルバの事業内容を紹介します。

株式会社テクノソルバ
夜空を見上げると、自分が関わった衛星が見える。そんな喜びも感じられる仕事です。

コンピュータを用いた技術計算(CAE)による受託解析サービス、解析技術コンサルティングおよび、構造試験に関する技術コンサルティング

■実績
・構造物一般の構造設計・構造解析
・人工衛星の固有値・静荷重・振動応答解析の実施と、強度・変形・機械環境評価
・人工衛星の構造試験時・加速度振動レベル評価
・複合材料構造物の設計最適化
・セラミックス・結晶材料のデータ評価

企業概要

株式会社テクノソルバの企業概要を紹介します。

設立

2004年4月1日

従業員数

3名(2008年5月現在) ※代表取締役、役員を含むと5名
男女比/男:女:2:3

資本金

1000万円

売上高

3640万円(2008年6月期実績)、2850万円(2007年6月期実績)

代表者

代表取締役社長 中村 和行
大手電機メーカの宇宙事業に携わったのち、中小企業向けにCAEのノウハウを展開したいと独立、起業。

取材担当者より

ごく普通のビルの一室。そのドアを開けると、代表の中村さんがにこやかに迎えてくれた。人当たりは非常に穏やか。まさに技術者といった雰囲気だが、中村さんは大手電機メーカで宇宙開発関連の構造設計や解析、システム設計を担ってきた凄腕の技術者でもある。専務取締役である奥さんの実績も合わせると、日本が打ち上げた宇宙関連事業の大半に携わっているというから驚きだ。お話を伺っただけでも、ASTRO-G (電波天文衛星)、PLANET-C (金星探査機)、MMO (水星探査機)、HTV (宇宙ステーション補給機)といった、宇宙に興味のある人ならば一度は聞いたことのある機体に同社の技術が活かされているという。少人数の環境で、「匠の技」ともいえる中村さんたちの技術をマンツーマンで受け継ぎ、発展させる。日本のモノづくりを支える大きな力となる。そんな仕事が同社にはあると感じさせられる取材だった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る