日本出版販売株式会社

日本出版販売株式会社の転職・求人情報

日本出版販売株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日本出版販売株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日本出版販売株式会社の事業内容を紹介します。

日本出版販売株式会社
出版業界のシステムを扱う醍醐味を味わってみませんか?

●書籍、雑誌、教科書、教材品、絵画・美術工芸品、コンピュータ機器の取次販売ならびに関連事業
●映像・音声ソフトの制作、販売ならびに関連著作権の取得、賃貸

【備考】
(主要取引先)
講談社、集英社、小学館、角川書店、新潮社、学習研究社、文藝春秋、光文社、東宝 等

企業概要

日本出版販売株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1949年9月10日

従業員数

1701人(男性1419名・女性282名、2008年3月現在)

資本金

30億円

売上高

6471億円 (2008年3月末)

代表者

代表取締役社長 古屋 文明

取材担当者より

今回の取材では本社と王子流通センターへ伺った。
流通センターの1階の広いフロアには大量の書籍があり、そこからトラックが絶えず出ていてまさに日本の出版業界の大動脈という雰囲気に取材陣も圧倒された。

本社・流通センターともお会いしたエンジニアの皆さんは、扱うシステムの規模感やそこでの裁量の大きさをやりがいに挙げていたことから、エンジニアとして腰を据えて仕事に取り組めそうだ。
同社は歴史ある大手企業であるが、若手人材を大切に育成しているという印象を抱いた。責任ある立場をただ一任するだけでなく、分からない点はフォロー体制をとりながら徐々にステップアップができる環境。常に業界の先を行き、新たなサービスを展開している同社で、新たな一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る