小糸工業株式会社【東証二部上場】

小糸工業株式会社【東証二部上場】の転職・求人情報

小糸工業株式会社【東証二部上場】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

小糸工業株式会社【東証二部上場】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

小糸工業株式会社【東証二部上場】の事業内容を紹介します。

小糸工業株式会社【東証二部上場】
あなたが今いるその側で、実は小糸工業の技術が活躍しています。

陸に、空に、人々の暮らしあるところに。小糸工業の製品は、社会生活の安全と快適を支える、なくてはならない存在です。

【主要営業品目】
航空機シート、鉄道車両用機器、車両用シート、照明機器、情報システム機器、交通システム機器、環境システム機器、住設機器

★鉄道車両用機器・航空機シートの国内シェアはトップクラス!交通信号機は国内の交差点の約3割が私たち小糸工業の製品です。

【主要取引先】
各旅客鉄道会社、各電鉄会社、東京地下鉄、川崎重工業、日本航空、全日本空輸、シンガポール航空、コンチネンタル航空、ヴァージン航空、国土交通省、各高速道路会社、防衛省、警察庁、各道府県警察本部、国際協力事業団、他多数


【備考】
事業所/本社工場、富士長泉工場、東京支店ほか全国各地

企業概要

小糸工業株式会社【東証二部上場】の企業概要を紹介します。

設立

創業/大正4年4月(1915年) 設立/昭和22年9月(1947年)

従業員数

連結1785名、単独1423名(平成19年4月期)

資本金

92億1462万円 ※東証二部上場

売上高

連結629億1800万円、単独568億9300万円(平成19年4月期)

代表者

取締役社長 森 健造

取材担当者より

「思い出に残っている仕事は何ですか?」
そんな質問に、誰もが熱くエピソードを語ってくれたのが、今回の取材では印象的だった。
そして、現場のエンジニアの方々が、そのようにイキイキとご自身の仕事について語っているのは、豊富な経験ができる同社の職人気質な教育環境にもあるのかもしれない。多少スキルが足りなかったとしても、現場で覚えさせる。少々荒っぽいやり方のように思えるが、実は最も貴重な経験を積める方法。そして、そのような環境だからこそ、自分の頭で考えた提案が実現できると言ってもいいだろう。

モノづくりの醍醐味は、このように自分のアイデアを反映できる現場でこそ味わえるものなのではないだろうか。
同社では、この考えが貫かれているからこそ、現場のエンジニアがこれだけ楽しそうに自らの仕事を語ることができるのだ。

あなたも是非、こんな同社の環境を実際に体感してみてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る