株式会社グルメン

株式会社グルメンの転職・求人情報

株式会社グルメンの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社グルメンの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社グルメンの事業内容を紹介します。

株式会社グルメン
創業当初に乗っていた営業車の写真は、今でも会議室に大切に飾ってあります。

流通、卸売、小売の3事業を展開・連携させることにより、
効率的な物流体制を実現。
共同仕入れ・共同配送により地域の中小店舗の活性化を支援しています。

さらに、08年からは共同仕入・共同配送の仕組みに共同仕入債務保証制度を組み合わせ、地方活性化のためのビジネスモデルの全国展開を目指す専門子会社「TKRビジネスサポート」を設立。
RFID(ICタグ)を食品流通の一連の流れに活用したこの取り組みは、
農林水産省の「平成20年度食品産業競争力強化対策事業実施計画」にも認定されました!

○事業内容○
・食品物流の改善コンサルティング
・食品物流センターのアウトソーシング(3PL:サードパーティーロジスティクス)
・全国のメーカーと共同での商品開発
・全国の食品卸売市場との情報ネットワーク
 インターネットでの激安商品情報のマッチングビジネス
・地元密着型食品スーパー「アットマート」の経営

企業概要

株式会社グルメンの企業概要を紹介します。

設立

1984(昭和59)年7月12日

従業員数

350名(平成20年4月現在)
中途入社者の割合/7割

資本金

2,000万円

売上高

商品流通事業部48億円、物流エンジニアリング事業部42億円、リテール事業部19億円/2008年度

代表者

代表取締役社長 澤田 幸雄
昭和52年12月 株式会社イヤマ 入社
昭和55年3月 あづま食品株式会社 入社
昭和57年8月 中野食品株式会社 入社
昭和59年7月 株式会社グルメン設立
平成19年11月 TKRビジネスサポート設立
現在に至る。

取材担当者より

取材でお伺いしたのは、移転してまだ間もないという汐留のオフィス。
一代で同社を築き上げた社長の澤田氏に、事業の成り立ちについて話を伺った。
その中で印象に残ったのは、「お客様の要望に応え続けてきたら、事業がこのように成長してきた」ということ。
つまり、顧客満足を体現したものが現在の同社を形作っているということだ。

アットマートのコンセプトは「モノを売るな、『感動』と『体験』を売れ!」なのだという。
それを実践するため、社員には大きな裁量を与え、活躍することを期待しているとのこと。
「自ら考え、行動していきたい」そんな考えをお持ちの転職者にとって、魅力的な環境が用意されていると言っていいだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る