クリック証券株式会社

クリック証券株式会社の中途採用情報

クリック証券株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

クリック証券株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

クリック証券株式会社の事業内容を紹介します。

クリック証券株式会社
ネット証券No.1企業まで、もうすこしです。

金融商品取引法に基づく第一種金融商品取引業
登録番号/関東財務局長(金商)第77号

※「IT企業のような証券会社」。当社を表すときによく使われる言葉です。従業員の約半数がエンジニアで、ビジネスを支えるオンライン証券システムは自社開発しました。言い換えれば、収益の源泉はエンジニアが作っている。現在では、自社開発のメリットを最大限に活かしてネット証券業界でトップクラスの企業に数えられるほどになりました。また、当社は技術力に自信を持っており、最先端技術にも貪欲です。IT企業に負けない技術力を持つ証券会社が当社なのです。

企業概要

クリック証券株式会社の企業概要を紹介します。

設立

平成17年10月28日

従業員数

85名
平均年齢/32歳 ※システム部のみの平均年齢になります。尚、システム部の最年長は48歳、最年少は26歳
男女比/システム部に関しては、ほとんどが男性。しかし管理部門などでは女性も多く活躍しています。
中途入社者の割合/システム部に関しては100%が中途入社です。ほとんどが技術に自信がある人です。

資本金

25億2891万7500円(平成21年1月現在)

売上高

30億2700万円(平成20年3月期)

代表者

代表取締役社長 高島秀行/Hideyuki Takashima
大学卒業後、大手証券会社に入社し3年勤務後、渡米。帰国後は大手SI企業に入社し、複数の証券会社のオンライントレードシステムの開発に従事。その後、コンサルティング会社やITベンチャーを経て当社を設立。

取材担当者より

渋谷駅を降りて少し歩く。あいにく天気は雨だったが、それが気になるほどの距離でなく、今回取材させていただくクリック証券に到着した。
「この会社は本当に証券会社か?」オフィスに案内され、私は自分の目を疑った。証券会社にも関わらず、ネクタイをしている社員が全然いないのだ。代わりにオフィスの中心にいるのは、カジュアルな格好をしたエンジニアたち。
スッキリと整理されたレイアウトのオフィスは、資料が散乱しているようなイメージの証券会社のそれとは全く違い、色彩豊かで長時間座っても疲れなさそうな椅子が並んでいる。まるで新進気鋭のITベンチャー企業のようだ。「エンジニアが創った証券会社」。なるほど、社内の雰囲気もその通りだ。
高度な技術力で、証券会社のあり方を変えた同社。こうした企業が、今後の証券業界を牽引していく予感を感じさせてくれた取材だった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る