横浜高速鉄道株式会社【みなとみらい線】

横浜高速鉄道株式会社【みなとみらい線】の転職・求人情報

横浜高速鉄道株式会社【みなとみらい線】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

横浜高速鉄道株式会社【みなとみらい線】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

横浜高速鉄道株式会社【みなとみらい線】の事業内容を紹介します。

横浜高速鉄道株式会社【みなとみらい線】
「みなとみらい線」が開業してから13年。ご利用者数も年々増加の傾向にあります。これからも地域に密着し、街の活性化に大きく貢献していきます。

(1)鉄道事業
(2)鉄道施設内における日用雑貨・飲食物等の販売、飲食業、広告業及び旅行業等のサービス事業
(3)不動産の売買、管理及び賃貸
(4)前各号に付帯関連する一切の業務

企業概要

横浜高速鉄道株式会社【みなとみらい線】の企業概要を紹介します。

設立

平成元年3月29日

従業員数

107名(平成29年9月1日現在)

資本金

507億1千900万円(平成29年3月31日現在)

売上高

116億6867万円(平成29年3月実績)

代表者

代表取締役社長 鈴木 伸哉

取材担当者より

横浜のベイエリアを繋ぐ「みなとみらい線」。その駅数は6駅と少ない。しかし、埼玉方面から乗り換えなしで結ばれる利便性から日々利用者の数は増えており、多くの人々の心にその印象を刻んでいる。現在では駅構内を一新させる働きは都心でも活発になってきたものの、「みなとみらい線」が開業した13年前では、スタイリッシュなデザイン・空間、最新設備のある駅は決して多くはなかった。だからこそ同路線は国内でも最先端の路線として、駅のイメージを大きく変えたパイオニアとも言える。もちろんそれだけではなく、「気持よく使ってもらいたい」という想いを社員全員が持ち合わせ、同じ目標を掲げながら一丸となって管理しているため、同路線は人の温か味に溢れている。取材中、「みんなで色々やったね〜」など、社員同士で笑いあうシーンはまるで家族のようでもあった。羨ましいと感じるほどの風通しの良さがあった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る