株式会社岩国ウッドパワー

株式会社岩国ウッドパワーの中途採用情報

株式会社岩国ウッドパワーの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社岩国ウッドパワーの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社岩国ウッドパワーの事業内容を紹介します。

株式会社岩国ウッドパワー
そろそろ、自分や、社会のために働きませんか?

木質チップを燃料とする新エネルギー発電所の運営及び電力供給事業

【設立の経緯】
親会社であるファーストエスコ(東証マザーズ上場企業)が標榜するESCO事業(ESCO=エネルギーサービスカンパニー)の一環として設立されました。

企業概要

株式会社岩国ウッドパワーの企業概要を紹介します。

設立

平成15年9月18日

従業員数

15名
平均年齢/45歳
男女比/男性:10、女性:0
中途入社者の割合/100%中途入社の従業員です。そのため、新しい仲間に対して歓迎する風土があります。

資本金

865百万円(2007年11月末現在)

代表者

代表取締役社長 小池 久士

取材担当者より

「岩国市はどんなところだろう?」そんな想いを胸に挑んだ今回の記事制作。しかし、私たち編集部は、時間の関係上、岩国市まで取材に伺うことが叶わなかった。
興味を持ったらいつまでも気になってしまうのは記者の性分。そこで岩国市役所に電話取材を申し込むことにした。取材のテーマは「岩国市の暮らしやすさ」だ。中心地区の家賃や交通の便。市内には総合病院が2カ所あるなど、医療機関に関することまで丁寧に答えて下さった。

瀬戸内海に面した岩国市は、豊かな自然と歴史が観光資源となっている観光地でもある。電話で話しただけの印象ではあるが、人の暖かさを感じられた。一般的に田舎や地方は排他的な印象を持つが、岩国市に限っては当てはまらない。現に市の事業として遠方の人を受け入れる制度を確立している。
都会で暮らす記者。「仕事があれば、将来は岩国市のような土地で暮らすのも良いかもな」などと考える機会となった取材だった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る