AIGスター生命保険株式会社大阪・京都人材開発室

AIGスター生命保険株式会社大阪・京都人材開発室の中途採用情報

AIGスター生命保険株式会社大阪・京都人材開発室の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

AIGスター生命保険株式会社大阪・京都人材開発室の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

AIGスター生命保険株式会社大阪・京都人材開発室の事業内容を紹介します。

AIGスター生命保険株式会社大阪・京都人材開発室
業界未経験の先輩が活躍中。困った時は同じ道を歩んできた先輩がすぐ相談にのる人に厚い職場です。

◆生命保険販売をベースとするリスクマネジメント
◆資産形成の総合コンサルティング
◆法人向け福利厚生制度の設計アドバイス
◆その他付随する業務

企業概要

AIGスター生命保険株式会社大阪・京都人材開発室の企業概要を紹介します。

設立

1904年4月(2001年4月名称変更)

従業員数

営業社員:4557人(2009.3末)
平均年齢/45歳
男女比/男5:女5
中途入社者の割合/ほぼ100%

資本金

450億円

売上高

保険料等収入/2272億円、基礎利益/318億円 ※2009年3月

代表者

代表取締役社長 友野 紀夫

取材担当者より

今回取材で伺ったのは、全国に200箇所を超える拠点を構えるAIGスター生命。活躍しているのは30代、40代が中心で、落ち着いた雰囲気のオフィスだ。大阪・京都人材開発室の特徴は、文字通り「いい人」が集っていることだという。同社では教育に力を入れており、転職者に対しては先輩社員がマンツーマンでアドバイスを行い、約半年はしっかりサポートしているのだそう。温かみのある雰囲気にも話を聞いていて納得できた。しかしながら、驚いたことはAIGスター生命で多くの社員が年収1000万円以上を獲得していること。自分の年収と比較するとなんとも恥ずかしくなるが、業界未経験者が多く活躍し、誰しもスランプを先輩社員のフォローで乗り越えて成功している話を聞き、自分にも年収アップの可能性はあるのではと本気で考えてしまった。営業経験をお持ちの方であれば、今から挑戦する価値があるフィールドであることは間違いない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る