ファイザー株式会社

ファイザー株式会社の中途採用情報

ファイザー株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ファイザー株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ファイザー株式会社の事業内容を紹介します。

ファイザー株式会社
日本の医薬品市場は米国に次いで世界2位の規模を誇っており、私たちは日本でさらなる成長を目指しています

医療用医薬品、動物用医薬品、農薬の製造・販売・輸出入 

≪本社≫渋谷区 
≪工場≫愛知県知多郡 
≪事業所≫全国の事業所(20拠点)、オフィス(56拠点)、サテライト(27拠点)

企業概要

ファイザー株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1953年8月

従業員数

4800名

資本金

648億円

売上高

■4395億1200万円【2008年11月期】 ■4361億1400万円【2007年11月期】 ■4150億100万円【2006年11月期】

代表者

代表取締役社長 梅田 一郎

取材担当者より

世界最大のヘルスケアカンパニーであるファイザー。現在、同社では積極的に中途採用を展開しており、2010年5月1日入社で150名のMRの採用を予定している。一般的なMRとイメージとしては、専門性が高く、敷居の高い仕事と想像する方が多いと思う。ましてや未経験からチャレンジするには難しいだろう、というイメージもある。取材班一同もそのイメージを抱き、取材に臨んだが、すぐに払拭された。

同社では、2010年1月1日入社でも大規模な中途採用を実施しており、その際の約80%が文系出身で、異業界からの転職者だという。こうした異業界からの転職者を積極的に受けて入れている背景には、同社の教育体制や、MRの役割である顧客の課題解決という異業界でも求められる要素が関係していた。

異業界で培ってきた経験を活かし、新たなキャリアをスタートさせたい方には、今回の募集は絶好の機会だ。まずはエントリーしあなたの自身の目で確かめてほしい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る