日本ガス株式会社 (ニチガス)【東証一部上場企業】

日本ガス株式会社 (ニチガス)【東証一部上場企業】の中途採用情報

日本ガス株式会社 (ニチガス)【東証一部上場企業】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日本ガス株式会社 (ニチガス)【東証一部上場企業】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日本ガス株式会社 (ニチガス)【東証一部上場企業】の事業内容を紹介します。

日本ガス株式会社 (ニチガス)【東証一部上場企業】
こんな時代だからこそ、手に職を。会社をあげて「液化石油ガス保安業務員」の資格取得を応援!その後も長く活躍できステージをご用意しています。

■LPガス及び高圧ガスの販売
■簡易ガス事業
■都市ガス事業
■ガス機器販売・ガス空調機器販売
■電力供給事業
■リフォーム事業
■開発商品
■生活関連事業
■海外事業

建設業者登録番号国土交通大臣許可(特-21)第3241号 管工事業 建築工事業

企業概要

日本ガス株式会社 (ニチガス)【東証一部上場企業】の企業概要を紹介します。

設立

1955年7月29日

従業員数

728名(平成27年3月31日現在)

資本金

70億7000万円

代表者

代表取締役 和田 眞治

取材担当者より

グループ全体で首都圏約110万軒以上にガスを供給している日本ガス株式会社。
ガス機器やガス空調機器の販売、住宅リフォーム、総合設備工事、生活関連事業など、
生活に密着した多彩な事業を展開。毎年最高益を更新するなど事業拡大を続けている成長企業だ。

電力・ガスの自由化がエネルギー業界における大きなトピックスとなっているが、同社ではすでに
一部企業に対して電力を販売しており、今後は個人の顧客に対してもガスと電力のセット販売をスタートしていく予定だ。

安定した基盤を持つ同社だが、“新しいことにチャレンジ”することが得意な企業でもある。
例えば、配送員にはスマートフォンを支給し、ガスボンベに取り付けられたQRコードを読み取り、
クラウドに送信するシステムをいち早く構築。この技術をツール化して他社でも使えるようにと
「(株)雲の宇宙船」を設立するなど、今後は多方面での貢献が期待されている。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

日本ガス株式会社 (ニチガス)【東証一部上場企業】が過去に募集していた求人の履歴です。