株式会社光通信モバイルコンテンツ事業部

株式会社光通信モバイルコンテンツ事業部 の中途採用情報

株式会社光通信モバイルコンテンツ事業部 の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社光通信モバイルコンテンツ事業部 の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社光通信モバイルコンテンツ事業部 の事業内容を紹介します。

株式会社光通信モバイルコンテンツ事業部
コンテンツビジネスに着手します!事業責任者から企画者まで幅広く募集

◇◇◆光通信の働く環境とは…??◆◇◇

●学歴、社歴、性別は関係なし!正当な評価体制!
●誰にでも均等にチャレンジの機会がある!
●社員満足度を高める環境作りで、従業員満足度No.1企業を目指す!
●充実の待遇・福利厚生!
●起業、独立をサポートします!

≪事業概要≫
・移動体通信事業
・OA機器販売事業
・固定回線取次事業
・法人向け携帯電話販売事業
・インターネット関連事業
・保険代理店事業
・ベンチャー投資事業
・ビジネスソリューション事業

企業概要

株式会社光通信モバイルコンテンツ事業部 の企業概要を紹介します。

設立

1988年2月5日

従業員数

10,244名(2009年3月末現在)
平均年齢/31.1歳

資本金

542億5,900万円(2009年3月末現在)

売上高

3,336億6,300万円(2009年3月期)

代表者

代表取締役社長 玉村 剛史

取材担当者より

"光通信"と聞くと、若手中心の営業会社のイメージを持つ方が多いだろう。
しかし光通信グループ全体で見るとその印象は全く違うものだった。

現在、光通信という会社自体は営業を行っておらず、150の業種業界に特化した事業子会社の経営支援を行う事業投資会社なのである。

また、商品アイテムは携帯電話やOA機器に限らず、今では約3,000アイテムを保有し、今もなお増え続けている。

昨今の不況で積極的な事業展開ができない企業が多い中で、光通信は積極的に、他企業とのアライアンスを組み新規の合弁会社を数々立ち上げ、新たな価値・サービス・商品を開発する機能も兼ね備えてきている。

こういった不景気の中で一定の利益を確保し続けているその裏には、緻密な商品開発とビジネスモデルの開拓をしているからであり、それが現在の光通信の本当の強みとなっている。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る