株式会社日比谷花壇

株式会社日比谷花壇の中途採用情報

株式会社日比谷花壇の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社日比谷花壇の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社日比谷花壇の事業内容を紹介します。

株式会社日比谷花壇
Webデザイナーのスペシャリストにとっても“刺激的”な環境をご用意しています。

*設立60年!お花の通販サイトのパイオニア
*お花をテーマにした某人気女優主演映画をはじめ、ワインメーカーとのタイアップ、ウォルト・ディズニージャパン社と花卉業界では唯一のライセンス契約等も実現!

<主な事業>
・ECにおけるフラワーサービス事業
・ダイレクトマーケティング事業
・フラワーショップの経営(全国約180店舗)
・フラワーギフト・フラワーデザインの企画、制作、販売
・フューネラル事業
・各種スペースデザイン、ディスプレイの企画、設計、施工
・各種屋内緑化の企画、設計、施工
・フラワーデザインスクールの経営
・生花卸販売ならびに関連商品の輸入販売
※上記事業内容には一部関連会社の事業が含まれます。

企業概要

株式会社日比谷花壇の企業概要を紹介します。

設立

1950年(昭和25年12月6日)

従業員数

1821名[契約社員・サポートスタッフ・スキルスタッフ含む](2010年3月)
平均年齢/39才

資本金

1億円

売上高

207億円(2009年9月決算 関連企業含まず)

代表者

代表取締役社長 宮島浩彰
1997年同社経営企画部長、事業開発部長に就任。1999年同社代表取締役専務、ECビジネス本部取締役本部長、eflora加盟店事業本部取締役本部長就任。2000年(株)日比谷花壇代表取締役社長就任。

取材担当者より

お花の通販のパイオニアである日比谷花壇。同社の歴史は古く、終戦して間もない頃、マッカーサー元帥の「平和の象徴たる花屋を入れたい」との発案で日比谷公園の一角に花屋を開いた事にまで遡るそう。
60年経った現在「オンラインショップ」という姿に形を変えても尚、愛され続けている。
同社がこれだけの歴史の中で大きな存在感を示し続けているのは、常にお客様の声に耳を傾け、真摯に『変化』を続けてきたからだろう。
オンラインショップの運営に留まらず、多種多様な業界からのコラボレーションのオファーにも前向きに取り組み、サービスの幅の拡がりは留まるところを知らない。
業界において確固たる地位を築いている同社だが、常に新しいことへのチャレンジを続け、その社会的影響力の大きさは拡がるばかり。
Webデザイナーとして、同社で自分の手掛ける仕事の社会的影響量の大きさを味わうのは大きな醍醐味の1つと言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る