損保ジャパンひまわり生命保険株式会社

損保ジャパンひまわり生命保険株式会社の転職・求人情報

損保ジャパンひまわり生命保険株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

損保ジャパンひまわり生命保険株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

損保ジャパンひまわり生命保険株式会社の事業内容を紹介します。

損保ジャパンひまわり生命保険株式会社
大真面目に「売上より大事なものがある」と教えられる。そんな仕事です。

損保ジャパングループの戦略企業として生命保険事業を展開しています。

●損保ジャパンひまわり生命保険は、1981年に「アイ・エヌ・エイ生命」として設立されて以来、お客様のニーズに応える商品開発に努めて参りました。損保系生命保険会社としては唯一、全チャネルの販売網を有し、多くのお客様に「安心」を提供しています。
●現在直販営業ラインは、14支社、約300名体制で展開していますが、今後販売チャネルのコアとなるよう、会社として大きく力を入れている分野です。

【格付け】
世界を代表する格付け機関から高い評価を取得しています。
ムーディーズ長期保険財務格付け Aa3
スタンダード&プアーズ保険格付け AA-

企業概要

損保ジャパンひまわり生命保険株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1981年(昭和56年)7月7日

従業員数

1,517名(平成22年3月末)

資本金

172億5千万円

売上高

2362億円 (平成22年3月末)

代表者

代表取締役社長 松崎 敏夫

取材担当者より

「正直、もともと保険会社って嫌いだったんですよね。」「実は私もです(笑)」
取材に応じてくださった入社5年目の幸氏と野木氏がそうおっしゃっていたように、取材班も保険会社に対してある程度固定概念を持っていた。
しかし、同社の取材を通して、保険会社のイメージが180度覆された。

「うまいこといって保険を売りつける、というのが第一印象だったのですが、当社の面接に来て驚きました。『そんな簡単に儲かる仕事ではない』とか『売ることではなくて、その人の生活を守ることが使命』だとか、本音で接してくれたのは当社だけでした。」

同社は、売上にとらわれて顧客第一主義を徹底できないことを避けるため、売上ノルマを設けていない。社内も、営業会社といった雰囲気は全くない。

理念をこれだけしっかり追っているにも関わらず、大手競合に負けない成長を見せる同社の魅力を、ぜひ一度、自身の目で確かめてみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る