国立大学法人 東京大学

国立大学法人 東京大学の中途採用情報

国立大学法人 東京大学の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

国立大学法人 東京大学の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

国立大学法人 東京大学の事業内容を紹介します。

国立大学法人 東京大学
IT活用やインフラの安定稼動が、学生や教職員の教育・研究の大きな役目を担っています。

2007年4月に創立130周年を迎えた東京大学。これまでに先達が培ってきた知の基盤と伝統を活かし、更なる学術の発展と豊かな社会の実現に寄与していきます。

企業概要

国立大学法人 東京大学の企業概要を紹介します。

設立

明治10年4月創設

従業員数

教職員(役員、教授含む)7,603名

代表者

東京大学総長 濱田 純一

取材担当者より

言わずと知れた日本の名門大学。同大学に集まる最新情報や国内トップレベルの知識と経験を持つ人材が最高のパフォーマンスを発揮するために、必要不可欠となるキーワードが「IT活用」だ。その強化のために、新しい人材の力を必要としている。

「この機会を活用して、ぜひ色々な方にチャレンジして頂きたいですね」と採用担当者は語る。日本一有名な大学であるがゆえに「(採用では)学歴が重視されるのでは」といった固定概念を抱く応募者も多いと思うが、「その必要は全くないです。むしろ、周囲の仲間と協力し仕事に取り組めるかといった人間力の部分を見させて頂きます」とお話頂いた。

法人と言っても規模の大きなシステムやWebサービスに関われることは必須。ぜひ多くの方に挑戦してほしいと思う。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る