株式会社フラワーヒルズ

株式会社フラワーヒルズの転職・求人情報

株式会社フラワーヒルズの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社フラワーヒルズの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社フラワーヒルズの事業内容を紹介します。

株式会社フラワーヒルズ
20代の若手も40代のベテランも。写真の通り年齢に関係なく、教え合い笑い合い、和気あいあいとした社風です

1.業務改善コンサル、情報システムの設計・開発
製造業や物流業などの様々な業務改善コンサルや、情報システムの設計・開発に携わったコンサル・開発グループが豊かな経験を活かし、業務改善の提案、生産管理システムの設計・開発、またトレーサビリティーシステムの設計・開発等を行っています。

2.発芽玄米の製造・販売
北海道産むかわ町花岡地区の契約農家が生産した玄米を使い、発芽玄米を製造しています。同時に原料のトレーサビリティを確保し、生産者の顔が見える商品作りを目指しています。
自社工場は、北海道が独自に実施する「HACCPに基づく衛生管理導入評価」に基づき、徹底した衛生管理の下で安全、安心で美味しい発芽玄米作りに努めています。

企業概要

株式会社フラワーヒルズの企業概要を紹介します。

設立

2004年4月

従業員数

108名
平均年齢/34.4歳

資本金

3,000万円

売上高

5.5億円(2009年度実績) 8億円(2010年度見込)

代表者

代表取締役 保市 勝洋

取材担当者より

今回三人の社員の方にお話を伺い、フラワーヒルズを表現するキーワードとして浮かんだのが【社員の意志の尊重】と【仲の良さ】。社長自身が自分の信念に基づき、地元北海道の地域活性化のための「発芽玄米の製造・販売」や、雇用拡大のための「ITソリューション事業」など、様々な事業を展開しているのは上でも述べてきた。“自分がやりたいことは思いっきりやればいい”という風土が根付いている同社だからこそ、社員が自分の描きたいエンジニアのキャリアパスを歩めるのだろう。
一方、仲の良さは写真を見て頂いた通り。撮影の際にも終始笑い声が絶えず、取材班が「仲が良さそうですね」と話すと、「本当に仲が良いんです!」と元気な返事が返ってきた。この雰囲気ならば、中途入社の方も心配なくすぐに溶け込めるのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る