NHK営業サービス株式会社(NHKグループ)

NHK営業サービス株式会社(NHKグループ)の転職・求人情報

NHK営業サービス株式会社(NHKグループ)の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

NHK営業サービス株式会社(NHKグループ)の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

NHK営業サービス株式会社(NHKグループ)の事業内容を紹介します。

NHK営業サービス株式会社(NHKグループ)
NHKと連携し営業部門の改革を支援する仕事です。

★NHKの営業改革を支援するチームのスターティングメンバー募集★

◎NHKの委託による受信料に関する各種業務
◎放送およびその受信に関する視聴者からの電話などによる相談、
 問い合わせへの対応業務
◎視聴者の意向に関する調査等の企画・実施
◎放送受信機器の普及に関する業務
◎NHK関連団体その他の委託による映像・音声ソフト等の物品販売
 および教育講座等の提供サービスの斡旋等の業務

企業概要

NHK営業サービス株式会社(NHKグループ)の企業概要を紹介します。

設立

1990年1月17日

従業員数

807名(2010年10月1日現在)
平均年齢/37歳  
男女比/男1(208名):女3(599名)

資本金

1億5000万円

売上高

100億9721万円(第21期)

代表者

代表取締役社長 小林良介
1970年4月 日本放送協会入局
1998年6月 労務部長
2002年6月 監査室長
2004年6月 営業局長
2005年4月 理 事
2008年6月 NHK営業サービス株式会社 専務取締役
2009年6月 代表取締役社長

取材担当者より

今回取材にご協力くださったのは、業務推進本部・エリア営業部の次長であり、
同社の新チームを牽引している玉川さんと、玉川さんとともに
この新チームの採用とメンバーの教育面を担当する武部さんの二人。
玉川さんはNHKからこの新チーム発足のために同社に加わり、
まさにゼロからこの新チームを創り上げ、さらなる成長を目指している。
武部さんは豊富な営業経験をもとに、同チームのミッションである
「営業部門の改革」を現場の目線から考えながら、
次世代の育成にも余念がない。

新チームは、試行錯誤を繰り返しながら新しい営業手法を確立し、
全国のNHKの営業に伝播していく。
すぐに結果が表れるものではないものの、変化を創り出す張本人として、
活躍できるチャンスはそうあるものではない。
お二方の話から意気込みが十二分に伝わってきた取材となった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る