英語の勉強、気軽に始めてみませんか? ゲーム感覚の英語勉強ツール『Duolingo』

英語の勉強を始めたいんだけど、なかなか始められない……。そんなビジネスパーソンも多いのではないでしょうか?勉強を始める時には「やりきるぞ!」というような決意が必要です。ですが、今ではそんな決意も必要ありません。ゲーム感覚で英語が勉強できるサイトが話題となっています。

英語の勉強

英語の勉強を始めたいんだけど、なかなか始められない……。そんなビジネスパーソンも多いのではないでしょうか? 勉強を始める時には「やりきるぞ!」というような決意が必要です。ですが、今ではそんな決意も必要ありません。ゲーム感覚で英語が勉強できるサイトが話題となっています。

英語の勉強が無料で、しかもゲーム感覚でできるサイトは『Duolingo(デュオリンゴ)』。自分のレベルに合わせて始められます。まずパソコンでDuolingoにアクセスすると自分のレベルと1日ごとの問題数を決められます。レベルだけではなく、量も決められるのは魅力的です。

単語の発音も聞けるところが○!

パソコンからアクセスして勉強を始めてみましょう。最初は簡単な単語を日本語に、日本語を英語にするだけですが、いい点は単語を発音してくれること。通常参考書ではスペルと意味までは分かりますが、発音までは分かりません。しかしパソコンが単語を発音してくれるので、発音の勉強までできてしまいます。

これが無料で毎日できるとなると、英語の勉強もまったく苦になりません。

また英語ができるようになったら、英語を基にスペイン語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語など様々な言語の勉強も可能。英語から、違う言語の勉強への可能性も広がっていきます。

無料で教材を提供できる、しっかりとしたビジネスモデル!

Duolingoはなぜ無料で勉強できるのかというと、実は勉強と称して世界のニュースなどを翻訳しているんです。Duolingoの顧客のひとつにはアメリカの放送局CNNがあります。CNNが英語で書いたニュースを勉強しているユーザーが翻訳して、翻訳した文章をCNNに販売するというビジネスモデルを構築しているそうです(PC Online 2014年6月19日付)。

また、たくさんの人数で翻訳することにより、翻訳の精度も上がっているそうです。無料と聞くと質が悪いと思われがちですが、上級でもCNNのニュースが教材という、質の高さも魅力です。

DuolingoはiPhone用、Android用アプリも用意されているので、いつでもどこでも勉強が可能。無料でも質の高い教材を使った勉強ができる『Duolingo』。まずはゲームだと思って始めてみてください。知らないうちに英語が上達し、ビジネスシーンで役立つ日が来るかもしれません!


転職ノウハウ


その他の条件で探す

typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。

転職活動を進める

あなたの転職活動をサポートする、typeの各種サービスをご案内します。

  • スカウト

    スカウト

    匿名だから安心!あなたに興味を持った企業の採用担当から直接メールが届くサービスです。

  • オファーDM

    オファーDM

    あなたが登録した情報と近い内容の募集条件の企業から、メールが届くサービスです。

  • 検討中リスト

    検討中リスト

    興味を持った求人を保存しておくことができ、気になる求人を一覧にて比較検討できます。