サクッと答えて、サクッと合格!?クイズ 転職の常識
2つ、3つ応募してみた方が合格率は上がる?
転職活動における一般的な見解のため、すべてのケースにあてはまるわけではありません。予めご了承ください。
どんどん応募しましょう。
意欲が伝わり、合格率は高まります。
あまり意味はないでしょう。
第一希望のみを応募して。
【解説】
企業によってはたくさんの職種やポジションで、求人を募集している場合がありますよね。
同じ会社でも、気になる求人がいくつかある場合は、すべてに応募してしまいたくなる気持ちも分かります。
でも、企業の人事担当者は、毎日何十件何百件と来る応募の合否を見極めるので大忙し。同じ人からたくさんの応募があったのでは、手間を増やしてしまうことにもつながります。
したがって、一番志望度の高い求人にだけ応募するのがオススメ。他に気になる求人がある場合には、備考欄などに、第二希望、第三希望として、「○○求人にも興味があります」などと、一筆加えておくといいでしょう。相手は採用のプロですから、あなたの職歴や希望、志向をみて、「この方だったら、こっちのポジションの方が合いそう」と逆に提案してくれる場合もあります。
「typeの人材紹介」では担当のキャリアアドバイザーがあなたの「推薦状」をつけて企業への応募を行いますから、あなたの魅力がきっちり企業側へ伝わります。他のポジションへの転換や、急に欠員が出た、などの情報もすぐキャッチできるので、あなたの転職の可能性がひろがる可能性大です。
経験豊富なアドバイザーがあなたと一対一で面談を行います。これまでのキャリアの棚卸しや、将来のご希望などをヒアリング。 あなたが活躍できる最適なお仕事をご紹介していきます。 |
企業によって求める人材のタイプや、書類上気にするポイントは様々。「typeの人材紹介」には「こうすれば通りやすい」という企業ごとの対策・ノウハウが豊富! 的確なアドバイスが可能です。 |
なかなか言いづらい年収の交渉も「typeの人材紹介」があなたに代わって行います。 事実、71%の人が年収UPに成功しています。 |
「typeの人材紹介」はtypeと同じ(株)キャリアデザインセンターが提供する無料の転職支援サービスです。typeは自分で求人を探して企業に応募しますが、「typeの人材紹介」はあなた専任のキャリアアドバイザーが、最適な求人のご紹介など以下のサービスを無料でご提供いたします。