総務の職務経歴書 書き方フォーマット・テンプレート
総務の職務経歴書(レジュメ)書き方サンプル例になります。以下の職歴書見本を参考に、雛形をアレンジして自分の経歴にあったを職務経歴書を完成させましょう。
人事担当者に目につく総務 の職務経歴書を作成することができれば、自己PRに繋がります!
総務
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- 職務経歴 概略 -
2006年4月?2007年9月 | 株式会社●● キャリア情報事業部 |
2007年10月? | 同社 経営企画本部 総務課 |
現在に至る |
- 職務経歴 -
■2006年4月?現在 株式会社●●
事業内容: 求人広告業(自社媒体の運営・制作)、出版業、人材紹介業
資本金:○○億円、 売上高:○○億○○○○万円、 社員数 : ○○名
期間 | 業務内容 |
2006年4月 ? 2007年9月 (1年6ヶ月) |
新人研修後 キャリア情報事業部配属 一般法人企業に対する自社運営求人広告の企画販売を担当 ●提供サービス:転職サイトへの求人広告掲載のご提案 ●営業スタイル:新規顧客開拓(90%)、人事担当・役員クラスとの折衝が中心 ●担当エリア:首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉 ※首都圏外もごく一部あり) |
2007年10月 ? 現在 (2年4ヶ月) |
経営企画本部 総務課(課長以下担当者1?2名) オフィスレイアウト立案・変更、電話回線・通信費管理、経費削減、 社内イベント企画・運営、リース資産管理、固定資産管理、社内報作成、他 (※2008年10月 チーフに昇進) ●オフィスレイアウト立案・変更: 3ヶ月毎の組織変更に伴うオフィスレイアウトの立案、予算編成、業者折衝 ●電話回線・通信費管理: 約45回線、500ダイヤルイン番号の管理と料金低減活動 ●経費削減 一般管理費削減のための業者交渉及び社内啓蒙活動、予算編成 ●社内イベント企画・運営 ・全社朝会(週1回 ※2009年7月まで) ・全社集会(月1回 ※2009年10月から3ヶ月に1回) ・表彰の企画、プログラム作成、運営 ●リース資産管理(約8,000万円): 物品のリース契約、契約更新、棚卸し ●固定資産管理(取得価額約1億6,000万円): 有形固定資産の管理、台帳作成 ●社内報作成: 月2回社内重要情報及び社内コミュニケーション情報掲載の社内報作成・発行 ●その他: ・事務機器・什器備品の購買管理 ・生命保険・団体保険の契約 ・更新手続き各種庶務業務 <主な実績> 【2008年3月】 約70名の新入社員入社のため、本社近くへの事務所開設を伴った 6フロア分の人員移動及び増床 【2008年10?12月】 通信回線契約先の変更、料金交渉をプロジェクトリーダーとして行い、 月額約40%のコスト削減。実績が評価され社内表彰される。 【2009年8月?9月】 本社フロア縮小(6フロアから3フロアへ)、横浜営業所の移転を プロジェクトリーダーとして行い、月額約600万円のコスト削減。 実績が評価され社内表彰される。 【2009年3月?現在】 一般管理費の削減に取り組み、2009年度:2,500万円(前期比約10%)削減、 2010年度8,500万円(前期比約37%)削減予定 |
- 得意分野 -
・各種業務に伴うマネジメント経験
部署を横断した様々なプロジェクト進行を通じて、諸管理費の削減などで実績を積み重ねてきました。
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