テクニカルサポートの職務経歴書 書き方フォーマット・テンプレート
テクニカルサポートの職務経歴書(レジュメ)書き方サンプル例になります。以下の職歴書見本を参考に、雛形をアレンジして自分の経歴にあったを職務経歴書を完成させましょう。
人事担当者に目につくテクニカルサポートの職務経歴書を作成することができれば、自己PRに繋がります!
テクニカルサポート
テクニカルサポート
- 職務経歴 概略 -
20XX年X月?20XX年X月 | 株式会社○○○ ユーザーサポート部配属 |
20XX年X月?20XX年X月 | 同社 サポートセンター(約60人規模)リーダーに昇格 |
20XX年X月?20XX年X月 | △△△株式会社 技術検証部配属 |
- 開発経歴 -
20XX年X月 ? 20XX年X月
■株式会社○○○ ユーザーサポート部
業務内容:コンシューマ向け製品(PC、Router、周辺機器)の技術サポート
開発期間 | プロジェクト名・内容 | 担当業務 | 環境 | 役割・規模 |
20XX年X月 ? 20XX年X月 (○ヶ月) |
コンシューマ一次・二次電話サポート担当 | ・Windows XP/2000/Me/98/95/3.1、MS-DOSのテクニカルサポート、トラブル対応 ・ハードウェア(PC/AT互換機)、Windows(XP/2000・Peer to Peer)ネットワークのサポート |
Windows | メンバー/ プロジェクト要員約60名 |
20XX年X月 ? 20XX年X月 (○ヶ月) |
コンシューマ三次サポート | ・顧客からのクレーム対応、エスカレーション業務 ・ CRM分析業務 ・サポートメンバーへの対応問題点のフィードバック |
Windows | チームリーダー/プロジェクト要員約60名 人材育成担当 |
20XX年X月 ?
■ △△△株式会社 技術検証部
業務内容:自社製品の性能評価・検証、プロダクトマネジメント業務
開発期間 | プロジェクト名・内容 | 担当業務 | 環境 | 役割・規模 |
20XX年 X月 ? |
ネットワーク製品群の性能評価およびサポート業務 プロダクトマネジメント業務 |
・自社ネットワーク製品の性能評価、動作検証、問題点のフィードバック ・開発部門、企画部門との調整 ・海外ベンダとの折衝 |
Windows Linux SmartBits2000 |
メンバー/ プロジェクト要員3名 |
- 得意分野 -
■ネットワーク製品の性能評価・検証
性能評価、ベンチマークテスト等だけでなく、テスト結果・報告書作成も得意です。
■管理業務
プロダクトマネジメント業務を通じて、製品の進捗管理や社外交渉(海外法人・ベンダ等)、メンバーの指導・管理を経験
■顧客との折衝業務
第三次的なサポートを通じ、専門用語を分かりやすく説明するなどの顧客とのコミュニケーションをとるのが得意です。
- 保有資格 -
20XX年X月 | 初級アドミニストレーター |
20XX年X月 | MOUS Word98上級 |
合わせてチェック
その他の条件で探す
@typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
職種から探す
勤務地から探す
こだわりから探す
業種から探す
希望年収から探す
転職活動を進める
あなたの転職活動をサポートする、@typeの各種サービスをご案内します。