株式会社ドリーム・ワールド

株式会社ドリーム・ワールドの転職・求人情報

株式会社ドリーム・ワールドの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ドリーム・ワールドの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ドリーム・ワールドの事業内容を紹介します。

株式会社ドリーム・ワールド
プランナーの井原(左)と松本(右)。共に業界未経験ですが、1年目からヒット商品を手がけてきました!

●園芸・緑化事業
●海外事業
●食品事業
●キャビネット事業
●アッセンブリー事業

《関連会社》株式会社ファーム・ワン

※植物・園芸商品の企画・製造・販売、屋上緑化用植物の商品企画・生産・施工、植物の組織培養・研究などを行う園芸・緑化事業をはじめ、食品事業、海外事業など様々な事業を展開し、それぞれがリンクし合って成長を高めています。

※関連会社(株)ファーム・ワンは、国内最大級の規模と設備を誇るドリーム・ワールドの生産部門。安価で高品質の商品を可能にしています。

企業概要

株式会社ドリーム・ワールドの企業概要を紹介します。

設立

1985年6月

従業員数

230名
平均年齢/27.5歳
男女比/男2:女8で、女性が元気な会社

資本金

33,000,000円

代表者

高橋利廣

取材担当者より

今回お話を伺った部屋には、可愛らしくアレンジメントされた観葉プランツの鉢など、同社の商品が所狭しとディスプレイされていた。インタビューをお願いした井原さんと松本さんが企画し、ヒットした栽培セットもあった。紙のパッケージがそのまま鉢になり、手も汚さずにハーブやプチトマトが育てられ、部屋のインテリアにもなる、まさに女子向けのアイディア商品だ。ロフトやアフタヌーンティーなどで購入可能と聞き、私も育ててみようかなという気持ちになる。また、観葉植物やハーブ類などの鉢植えだけでなく、トートバッグや小物入れなどのカラフルな雑貨もあり、これらも同社で企画し販売しているそうだ。女性ならではの感性とアイディアを企画と営業に思いっきり発揮できる職場。井原さんも松本さんもイキイキとしていて、自信を持って働いていると感じた。何よりも楽しそうに仕事をしているのが印象的だった。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る