ナシュア・ソリューションズ株式会社

ナシュア・ソリューションズ株式会社の中途採用情報

ナシュア・ソリューションズ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ナシュア・ソリューションズ株式会社の求人情報です。

事業内容

ナシュア・ソリューションズ株式会社の事業内容を紹介します。

ナシュア・ソリューションズ株式会社
より安全性の高い災害対策を可能とするネットワークソリューションなど、他とは一線を画す自社製品を開発しています。

■サービス・プラットフォーム構築
■ビジネスサービスアプリケーション開発
■産業機器や組み込み機器のネットワーク対応ソリューション
■ネットワークアーキテクチャ/機器開発

≪各サービスについて≫
■NerveNet
NICT(独立行政法人 情報通信研究機構)と共同開発した地域分散無線ネットワークです

■広告配信システム ☆共同特許取得済み
NICT、芝浦工大と共同で開発したNerveNetによる広告配信システムです。

■DMiP
インターネット/イントラネットを活用した遠隔機器管理用プラットフォームです

■サイネージ事業
街中にデジタルサイネージ端末を設置し
リアルタイムに行政や観光、店舗広告などの情報を配信するサービス事業です

■インフラレスな環境下で情報通信可能な端末間情報通信基盤の施設整備(仮称)
モバイル通信インフラがない環境下において
端末間で通信しながら情報共有や地域情報の配信/取得ができるシステムです

検討中リストに入れる

企業概要

ナシュア・ソリューションズ株式会社の企業概要を紹介します。

主要取引先

◆NICT(情報通信研究機構)
◆株式会社ウフル
◆NECソリューションイノベータ
◆平河ヒューテック株式会社

設立

2001年12月

従業員数

9名

資本金

5100万円(2018年9月現在)

代表者

代表取締役社長・CEO 中村 康彦
政府系の通信インフラプロジェクトを手がけていたが、ユビキタスネットワーク社会の実現をめざして、現取締役の実藤、杉原とともにナシュア・ソリューションズを設立。以後、さまざまなプロジェクトに携わる。

取材担当者より

同社は長年にわたり、ひとつのデータセンターやサーバに頼ることのない、広域エリア内での自活的ネットワーク構築を研究してきた。そこには「特定のエリア内におけるネットワーク環境の使用権限をどうカテゴライズするか」など様々な問題が横たわっていたようで、そうしたハードルに向き合い続けた結果、現在取り組んでいるのが『BCP』に特化したネットワークソリューションだ。たとえば緊急時の避難場所となる学校同士や病院同士で分散型のクラウド環境を構築し、停電時などでも情報共有やネットワーク使用を可能とする。そのためのソフトウェア導入に関するテストを、大手クライアントとの協力のもとで行っており、今は実際の導入へまさに秒読み段階といえる状態だ。設立以来の同社の研究成果のひとつが結実する瞬間に、ぜひ最前線で立ち会ってほしい。

  • 若手〜ベテランまで年齢に関係なく活躍できる風土が築かれています。
    若手〜ベテランまで年齢に関係なく活躍できる風土が築かれています。
  • 残業ほぼなし、フレックス制、在宅勤務OKなど、自分らしいスタイルで働ける自由度の高い環境です。
    残業ほぼなし、フレックス制、在宅勤務OKなど、自分らしいスタイルで働ける自由度の高い環境です。
  • まったく新しいタイプのBCPソリューションを作り上げるやりがいを感じていただけます。
    まったく新しいタイプのBCPソリューションを作り上げるやりがいを感じていただけます。

同一カテゴリの求人をもっと見る

ナシュア・ソリューションズ株式会社の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

ナシュア・ソリューションズ株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。