帝人株式会社 【東証・大証一部上場】

帝人株式会社 【東証・大証一部上場】の転職・求人情報

帝人株式会社 【東証・大証一部上場】の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

帝人株式会社 【東証・大証一部上場】の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。

事業内容

帝人株式会社 【東証・大証一部上場】の事業内容を紹介します。

帝人株式会社 【東証・大証一部上場】
研修体制が整っているため、不動産・通信・人材・金融など様々な異業界転職者が活躍できるフィールドです。

高機能繊維、ポリエステル繊維、化成品などの素材事業と、医薬医療、流通・リテイル、ITといったサービス事業をグローバルに展開しています。

【素材事業】
■アラミド繊維事業
■炭素繊維・複合材料事業
■ポリエステル繊維事業
■樹脂事業
■フィルム事業

【サービス事業】
■医薬医療事業
■流通・製品事業
■IT事業
■新事業開発

【備考】
帝人グループ会社数:150社(国内72社、海外78社)

企業概要

帝人株式会社 【東証・大証一部上場】の企業概要を紹介します。

設立

1918年

従業員数

1万7,542名(国内9,954名、海外7,588名)

資本金

708億1,600万円

売上高

8,156億5,500万円(2011年3月期)

代表者

代表取締役社長執行役員 大八木 成男

取材担当者より

今回帝人で10月1日入社のMRメンバーを積極採用すると聞き、取材班が伺った。「自動車・航空機」「情報・エレクトロニクス」「ヘルスケア」「環境・エネルギー」の4分野を注力市場と位置付け、グループのシナジー効果を活かして戦略的に事業拡大を図る同社。なかでも医薬・医療事業はグループ全体の利益を支える屋台骨として、近年急成長を遂げている事業である。2011年5月に独自開発の新薬販売が国内で開始されたこともあり、今は成長に拍車をかける好機と捉えている。未経験からでも挑戦できるように研修体制も敷かれているため、今後も成長する組織の中核となって活躍していきたい方には最適な舞台だろう。また、取材後には帝人グループの総合展示場「テイジン未来スタジオ」を見学した取材班。展示されている繊維や素材、薬剤等を目の当たりにし、私たちの生活シーンにより身近で、社会貢献度の高いビジネスだと肌で感じることができた取材であった。

現在typeに掲載中の求人はありません。