株式会社フルネス

株式会社フルネスの転職・求人情報

株式会社フルネスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社フルネスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社フルネスの事業内容を紹介します。

株式会社フルネス
スキルアップを全面的にサポート!ワンランク上のエンジニアへ、新たな一歩を踏み出しませんか?

【教育事業】
■集合型教育(個別企業対象)
■公開型教育(オープン講座:複数企業対象)
■カスタマイズ教育
■コンサルティング+カスタマイズ教育

【コンサルティング事業】
■OJT型技術力アップ(当社ではコーチング)
■スキルシフト
■技術力評価と強化プランニング
■ITテクノロジー
■キャリアパス
■品質監査

【システム開発事業】
■エンタープライズシステム開発
■開発技術支援
■フレームワーク開発支援

【書籍執筆・講演】
■書籍執筆
■講演
■勉強会

≪加盟団体≫
●ソフトウェア標準化コンソーシアムOMG(Object Management Group)
●特定非営利活動法人Seasarファウンデーション
●実践的ソフトウェア教育コンソーシアム
●東京商工会議所
●公益社団法人千葉県情報サービス産業協会

企業概要

株式会社フルネスの企業概要を紹介します。

設立

平成9年6月30日

従業員数

16名(2014年6月27日現在)

資本金

3000万円

売上高

2億4000万円(2012年度実績)

代表者

代表取締役 古川 正寿

取材担当者より

IT企業の9割以上は中小の規模のため、社員教育に力を入れられない現状に着目。研修の場を提供することで業界に貢献したいという代表の思いから、IT教育研修事業をメインに事業を展開し、多くの大手クライアントから絶大な信頼を獲得しているのが同社だ。
社員の大半は講師として活躍。代表をはじめ書籍・雑誌の執筆に携わる社員も多く、いわばエキスパートの集団と言える。
取材前には知識偏重のカタい社風で、慣れるまで時間がかかるのでは…と勝手に予想していたが、それはまったくの見当違いだった。代表をはじめ対応いただいた方は気さくで話し好き。むしろ、コミュニケーション重視。新入社員でも緊張することなく溶け込める会社であると感じた。
気負うことなく、ITの高度な知識とヒューマンスキルを身につけられるうえ、キャリアパスが多彩なのも魅力。職場に不満を抱えられている方にとっては、チャレンジしがいのある環境といえる。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社フルネスが過去に募集していた求人の履歴です。