株式会社 ソニックムーブ

株式会社 ソニックムーブの転職・求人情報

株式会社 ソニックムーブの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 ソニックムーブの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 ソニックムーブの事業内容を紹介します。

株式会社 ソニックムーブ
一流の面白好きが集まった会社です。だから仕事も楽しんでいます。

ソニックムーブでは、ほぼ100%内製という形で、
受託・自社のプロジェクトの企画・開発・運用を行っています。

○ Web・モバイルサイト制作
○ モバイルコンテンツ制作
○ モバイルサービス
○ スマートフォンアプリケーション
○ スマートフォンWebサービス
○ クロスデバイスサービス
○ システム開発
○ Webデザイン
○ イラスト/コンテンツデザイン

☆====ソニックムーブの社名の由来====☆
ソニックムーブとは、
sonic boom(超音速による衝撃音)と
movement(躍動感、動向)とを組み合わせた造語です。

ものすごいスピードで進化し、移り変わってゆくWebというフィールドで、
「衝撃」を持って「ムーブメント」を作り出したいという思いが込められています。

【備考】
【主要取引先】
ニフティ(株)
(株)サイバーエージェント
(株)CAH
(株)インフォバーン

企業概要

株式会社 ソニックムーブの企業概要を紹介します。

設立

平成14年3月20日

従業員数

32名(2011年7月現在)
平均年齢/28.5歳 ※経営層も30代です
男女比/男性7割女性3割
中途入社者の割合/90%以上が中途入社です

資本金

1000万円

売上高

2009年9月期/2億円(実績)、2010年9月期/3億円(実績)

代表者

代表取締役社長 大塚祐己
大学卒業後、クリエイター専門学校にてWeb制作を学んだ後、制作会社にて勤務。その後「もっと面白いものを作りたい」と専門学校時代の仲間と共に当社を設立。

取材担当者より

「面白いものを生み出す企業」。そう、取材前に同社を紹介された。
そのため、まがりなりにも文章を書くことで生計を立てている記者にとっては今回の取材に胸を膨らませた。

お邪魔すると真新しい会議室が目に飛び込んだ。
「先週、完成したばかりなんですよ」と担当者は言う。

成長中だからこそ、人員を募集する同社。そのための準備は着々と進んでいるようだ。
これまで質の高いアプリやサイトを提供することで、安定した経営を実現してきた同社。
現在は、これまでのノウハウを活かして自社サービスにも力を入れていると言う。

「企画から制作までを一貫することで面白いものを実現したい」。
創業者の一人である関口さんのその言葉が実践されていると言えそうだ。

そんな考えは社風にも現れているようで、社内は非常にフランク。
面白いものをクリエイトする風土が根付いているのだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る