アイピースタージャパン株式会社

アイピースタージャパン株式会社の転職・求人情報

アイピースタージャパン株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

アイピースタージャパン株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

アイピースタージャパン株式会社の事業内容を紹介します。

アイピースタージャパン株式会社
世界最大のブロードバンド衛星「THAICOM-4(IPSTAR)」による通信サービスを提供し、次世代インフラを牽引。

■衛星通信サービス提供および衛星通信端末の販売

衛星ブロードバンドサービスを提供するタイ最大手の上場企業THAICOM(タイコム)の100%子会社。
IPSTARは、現在14ヶ国のゲートウェイによって衛星サービスを提供し、約25万台のユーザー・ターミナルの販売実績を有しています。

企業概要

アイピースタージャパン株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2000年5月

従業員数

約30名

資本金

約1億円

代表者

ノンラック・ピナイニティサート

取材担当者より

IPSTARが日本での商用サービスを開始したのは2009年4月。現在では沖縄や一部の離島を除く日本全域でサービスを提供しており、個人ユーザーはもちろん、政府機関や大手企業でも利用されている。同社の衛星通信サービスの真価が発揮されたのは、一昨年の3月11日。日本を襲った大災害が通信インフラにもかつてないほどの多大な被害を与え、固定回線が分断された被災地で、IPSTARのシステムは3大携帯電話キャリアをはじめとした通信企業へサービスを提供。災害時に強い通信システムとして同社のサービスへのニーズがますます高まっている。また同社は、「地方の通信サービスを改善する」というミッションを掲げ、過疎地や離島の小学校などへも自社サービスの拡大を進めている。使命感を持って仕事に取り組みたい方や、最先端の通信に携わりながらグローバル企業の規模感を実感したい方には最適な企業だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

アイピースタージャパン株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。