コベルコシステム株式会社(日本IBMグループ/神戸製鋼グループ)

コベルコシステム株式会社(日本IBMグループ/神戸製鋼グループ)の中途採用情報

コベルコシステム株式会社(日本IBMグループ/神戸製鋼グループ)の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

コベルコシステム株式会社(日本IBMグループ/神戸製鋼グループ)の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

コベルコシステム株式会社(日本IBMグループ/神戸製鋼グループ)の事業内容を紹介します。

コベルコシステム株式会社(日本IBMグループ/神戸製鋼グループ)
お客様と一体になって業務課題を解決!

「ものづくり日本」を支え続けてきた神戸製鋼をルーツに持ち、ビジネスパートナーである日本アイ・ビー・エムの高度な技術を強みに、多くの企業の業務課題解決を手がけてきた当社。

IT・ネットワークの進化は今もとどまるところを知りませんが、技術企業としてテクノロジーの先端に身を置くことが私たちの役目であり、また誇りでもあります。

◎ビジネスシステムの設計・開発・保守
◎ITインフラの設計・構築・運用
◎アウトソーシングサービス
◎コンサルティングサービス
◎システム機器の販売・保守
◎パッケージソフトの開発・販売

……そして、これらに加わる新たな価値。

総合エンジニアリング企業として、私たちの挑戦はまだまだ続きます。

企業概要

コベルコシステム株式会社(日本IBMグループ/神戸製鋼グループ)の企業概要を紹介します。

設立

1987年7月

従業員数

1048名
平均年齢/38,8歳

資本金

4億円

売上高

323億円(2011年度)

代表者

川瀬 俊治

取材担当者より

1983年に神鋼コンピュータシステムとして情報サービス業界に進出した同社。1987年に現在の社名に変更したが、当時はまだ西日本を基盤とするSI企業に過ぎなかった。その後、IT業界が大きく進化する中で、コベルコシステムは東京の拠点を強化し、日本全国を視野に入れた活動を展開するようになったのである。

同社が東京本社を機能させてから、東西のビジネスニーズが大きく違っている点に気づいたという。比較的製造業のお客様が多い西日本と異なり、首都圏ではさまざまな業種のお客様が顔を並べているからだ。当然、その顔ぶれに対応するには、東京本社が受け入れ体制の広さを作り上げる必要がある。今回東京本社でエンジニアを募集する背景には、この「幅を広げる」という点も大きな目的になっているのだ。

面接時にはこれまでの取り組みだけでなく、精通する分野もぜひアピールするべきだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

コベルコシステム株式会社(日本IBMグループ/神戸製鋼グループ)が過去に募集していた求人の履歴です。