株式会社 日本義眼研究所

株式会社 日本義眼研究所の転職・求人情報

株式会社 日本義眼研究所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 日本義眼研究所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 日本義眼研究所の事業内容を紹介します。

株式会社 日本義眼研究所

●義眼の製作・販売

【製品ラインナップ】
・特殊調整義眼
・普通義眼
・手術用義眼
・献眼者用義眼
・エピテーゼ用義眼

【提供先】
・各大学附属病院眼科、官公私立病院眼科
・眼科開業医より紹介の方、及び、義眼を必要とされる方
・身体障害者福祉法・児童福祉法・戦傷病者特別支援法による委託契約の各都道府県及び市区町村

企業概要

株式会社 日本義眼研究所の企業概要を紹介します。

設立

●創業:昭和23年7月 ●株式会社創立:昭和56年12月

従業員数

5名(2011年12月現在)
男女比/男性2名 女性3名
中途入社者の割合/全従業員が中途入社です。そのため中途入社のハンディは一切ありません

資本金

1,000万円

代表者

代表取締役 水島みどり

取材担当者より

「本物みたいだ・・・」
同社の製作する義眼を初めて目にした時に、そのクオリティの高さに驚かされた。日本に片手で数えられるほどしかない、義眼製作に専門特化している日本義眼研究所。リアリティ、そして負荷をかけないよう配慮された装用感の高さからもその技術力の高さは見てとれる。長年にわたって義眼の製作を行ってきた同社の製品群には、同社が独自に開発したものも多い。老若男女、必要とする方に惜しみなくその技術力を提供する姿勢に思いやりがある暖かい会社であることを感じた。
そうした風土のためか、働きやすい会社であり、やむ得ない自己都合以外の退職者はいないと言う。同社は生涯の技術と社会に対する貢献を得られる会社と言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る