株式会社ノダ

株式会社ノダの転職・求人情報

株式会社ノダの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ノダの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ノダの事業内容を紹介します。

株式会社ノダ
現場では若手が活躍!一人前のメーカー営業へと成長できる環境があります

■木質建材のデザイン・設計、製造、販売
・内装材(床材、内壁材・階段材・天井材 等)
・外装下地材
・住宅機器(ドア・クローゼット・収納機器 等)
■木質建築材料(繊維板:MDF)の研究、製造販売
■木質建築材料(合板)の輸入、販売
■住宅設計、建築工法の開発、製作、販売
■海外製品の輸入、販売

企業概要

株式会社ノダの企業概要を紹介します。

設立

創業1902年(明治35年)6月/設立1938年(昭和13年)1月

従業員数

928名(平成22年11月30日現在)

資本金

21億4100万円

売上高

462億1,800万円(連結2010年11月実績)

代表者

代表取締役社長 野田章三

取材担当者より

「営業=どこの会社でも大変」。そんな思い込みをお持ちではないだろうか。今回『ノダ』で営業の方の話を聞いて、一口に営業とはいっても、業界によって随分違いがあるものだとつくづく考えさせられた。

建材業界においては問屋や納材店を通して取引することが圧倒的に多いのだとか。一見非効率的に感じられるが、ユーザーにあたる材木店や工務店は無数といっていいほど数が多いため、メーカーが直接取引するのはかえって手間がかかるのだという。逆に流通とのパイプを太く強固にすることによって、あたかも自分の分身が各方面で売り込んでくれるかのように、効率よく売上を蓄積していくことができるという見方もできる。

特に『ノダ』は歴史もあり、長年かけて作り上げたブランド力とネームバリューがある。社員定着率も高い『ノダ』でなら、長く充実したキャリアパスが実現するのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社ノダが過去に募集していた求人の履歴です。