株式会社 昭和サイエンス

株式会社 昭和サイエンスの中途採用情報

株式会社 昭和サイエンスの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社 昭和サイエンスの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社 昭和サイエンスの事業内容を紹介します。

株式会社 昭和サイエンス
南極や海底4000メートルを調査する船にも、昭和サイエンスのテクノロジーが息づいている

昭和サイエンスは振動制御・防止の高度なテクノロジーを通じて、
社会のさまざまな場面に深く浸透しています。
振動制御におけるパイオニアとして、人々の快適な生活環境の実現に貢献しています。

【事業内容】
■除振装置(アクティブ・パッシブ)の設計、製造、販売
■各種検査装置の設計、製造、販売
■精密光学機器の販売
■防振工事(輪転機・立体駐車場等)の設計、施工

【主要取引先(船舶領域のみ)】
大手造船会社(三井造船、三菱重工、IHIマリンユナイテッド、新潟造船 ほか)

★当社は昭和電線ホールディングス(株)の直轄事業会社である
 昭和電線デバイステクノロジーズ(株)のグループ会社です。

企業概要

株式会社 昭和サイエンスの企業概要を紹介します。

設立

1974年4月19日

従業員数

約50名

資本金

4000万円

売上高

15億円(2011年3月期)、13億円(2010年3月期)

代表者

代表取締役社長 高山 桂一

取材担当者より

私たちの身の周りは、常に振動と、それに伴う音に囲まれている。

机を叩けば音が鳴るし、すぐ近くを大型トラックが走れば部屋が震える。
普段は意識しないでも問題ない程度の話だが、
それを陰から文字通り支えているのが、同社の振動制御・防止技術だ。

ミクロンオーダー(千分の1ミリメートル)の振動によって
パフォーマンスが極端に落ちる製造装置に不可欠な精密除振台をはじめ、
その高い技術力が多岐に亘るフィールドで活かされていると知り、
取材班も感心して思わず声をあげてしまった。

そして今回の募集は、船舶領域における“柱”とも呼べるポジション。
直接私たちの生活に関わる事は少ないと思われるかもしれないが、
インタビューに答えて頂いた社長の言葉を借りるならば、
「船舶は不動産と同じく、この世に全く同じものはない、唯一無二の存在」だ。
そのスケールとやり甲斐は間違いなく、他では得がたい物になるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社 昭和サイエンスが過去に募集していた求人の履歴です。