ルネサンス・アカデミー株式会社

ルネサンス・アカデミー株式会社の転職・求人情報

ルネサンス・アカデミー株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ルネサンス・アカデミー株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ルネサンス・アカデミー株式会社の事業内容を紹介します。

ルネサンス・アカデミー株式会社
教育への情熱がある方をお待ちしています。

内閣総理大臣から「教育特区」として認定された茨城県大子町にて、ルネサンス高等学校(広域制(全国から入学可能)・単位制の通信制高等学校)を設立し、運営しています。

★05年の設立以来、毎年約1.5倍のペースで生徒数が増えているルネサンス・アカデミー。売上も4億4000万円(2010年)→7億1000万円(2011年)と順調な伸びを見せ、2011年には2校目となるルネサンス豊田高等学校を新設しました!

企業概要

ルネサンス・アカデミー株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2005年10月3日

従業員数

48名

資本金

2億6225万円

売上高

7億1千万円

代表者

桃井 隆良

取材担当者より

学校、好きでしたか?

個人的な話になるが、正直私はそこまで好きではなかった。
軽音楽部を設立しようとして、あっさり却下されたのは苦い思い出である。
要するに葛藤を抱えながらも、それを押し殺して通っていたということだ。

「ルネサンス高等学校」に通う生徒の中には、
こういった葛藤に耐え切れずに全日制高校に通えなかったケースが多いという。
人事の喜多さんの言葉を借りるなら、「ピュア過ぎる」のだとか。

しかし現状の教育制度は、ピュア過ぎる子どもや個性ある子どもを
全日制高校という決められた型の中に無理やり押し込めてしまう。

今回の取材では、その状況を打破したいという思いがひしひしと伝わってきた。

当たり前の選択肢として「通信制高校」が進路候補に挙がる日は、案外近い未来なのかもしれない。
なぜならこれだけのペースで生徒数が増えているのは、それだけの潜在的なニーズがあるのだから。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

ルネサンス・アカデミー株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。