特許業務法人 きさ特許商標事務所

特許業務法人 きさ特許商標事務所の転職・求人情報

特許業務法人 きさ特許商標事務所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

特許業務法人 きさ特許商標事務所の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

特許業務法人 きさ特許商標事務所の事業内容を紹介します。

特許業務法人 きさ特許商標事務所
2012年1月から特許業務法人化!長期安定的な経営を目指しています。

企業から産業財産の権利化、防衛 及び 管理の業務を国内外問わず受託。外国業務は、必要に応じて、世界各国の特許・商標代理人事務所と提携して遂行します。

【特許・意匠部門 】
・ 先行技術(特許・実用新案)・意匠の調査
・ 特許・実用新案・意匠の出願登録業務
・ 年金管理
・ 特許権・実用新案権・意匠権に関する鑑定
・ 製品の防衛に関する業務(特許権・実用新案権・意匠権に対する無効審判)
・ 特許権・実用新案権・意匠権の侵害排除に関する業務(侵害催告、侵害訴訟仲裁等)
など
【商標部門 】
・ 使用予定商標の登録・使用のクリアランス調査と査定
・ 商標の出願登録業務
・ 商標権(商標登録)の更新業務
・ 商標の防衛に関する業務(登録異議申立、登録の無効・取消請求 等)
・ 商標権の侵害排除に関する業務(侵害催告、侵害訴訟仲裁、税関における輸入差止 等)
など

企業概要

特許業務法人 きさ特許商標事務所の企業概要を紹介します。

設立

1986年10月

従業員数

41名
男女比/男24:女17

代表者

代表パートナー 小林久夫(所長)
1979年に弁理士登録(8519)、2004年に付記登録。 専門は特許(技術分野:電気・電子・制御・光学・機械)、意匠。1969年から1976年まで富士電機製造(株)にて、電磁機器及びその制御装置の研究・開発に従事。

取材担当者より

弁理士の資格試験を間近に控える今村さんの話が印象的だった。毎日時間内にきっちりと仕事を終わらせ、帰宅後に1日3時間勉強、土日はスクールに通って学んでいるそうだ。完全週休二日制で、個人の裁量が大きく、自分でスケジュールが管理しやすいという同事務所の環境を最大限に生かして勉強に費やす時間を作っていた。資格試験の1週間前からは受験休暇も取れるそうだ。また、今村さんを含め、同事務所では、弁理士の資格取得に向けて勉強中の方が他にもおり、昼休みには有志が集まって資格試験の勉強会も開いているという。働きながら、資格取得を目指したいという方にとっては最適の職場環境であると感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る