フロイデ株式会社

フロイデ株式会社の転職・求人情報

フロイデ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

フロイデ株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

フロイデ株式会社の事業内容を紹介します。

フロイデ株式会社
最新のアーキテクチャを追求し続ける技術者集団になること。これを目指します!

【主な事業】
■システム開発事業
・各種アプリケーション受託開発
・WEBサイト構築

■教育事業
・講習
・各種プログラム言語/データベース講習
・各種教育教材制作

■技術者派遣事業
・IT系アウトソーシング
・各種業務委託、技術者派遣業務

■ホームページ制作事業
・デザイン、制作、リニューアル
・レンタルサーバ
・ドメイン取得
・コンサルティング

【取引先】
インフォセンス、ウルシステムズ、エヌエスソリューションズ西日本、システム情報、正興電機製作所、ソフトバンク・テクノロジー、日鉄エレックス、日本アビオニクス、フォーサイトシステム、安川情報システム、ワイヤ・アンド・ワイヤレス ほか

【事業所】
本社
福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目11-14 アバンダント90ビル802号室

北九州事業所
福岡県北九州市戸畑区牧山新町6-26

東京事業所
東京都千代田区飯田橋3-11-22 ヤマギビル202

企業概要

フロイデ株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1987年1月26日

従業員数

35名
平均年齢/32歳

資本金

1,000万円

代表者

代表取締役社長 吉谷 愛

取材担当者より

福岡を拠点として「ニアショア」で開発を行っている技術者集団がフロイデだ。ニアショアというとまだ馴染みが薄い言葉だが、オンサイト開発とオフショア開発の中間的な位置づけであり、両者のいいとこ取り的な開発手法といえるだろう。
同社の一番の特徴といえば、IT企業としては数少ない女性が代表を務めているところだ。そのため、社員の約1/4が女性であるほか、産休・育休は充実しているという。代表自身、出産・育児を経験しているため、育児休業明けの社員の状況を考慮して柔軟な勤務形態で対応するなど、女性にとても優しいIT企業だと感じた。
今後は、ニアショアという武器を掲げ東京事業所を拡大していこうとしている同社。会社の成長と自身の成長を同時に味わいたいと思う人にとってふさわしい職場といえるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る