日本エフイー・アイ株式会社

日本エフイー・アイ株式会社の転職・求人情報

日本エフイー・アイ株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

日本エフイー・アイ株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

日本エフイー・アイ株式会社の事業内容を紹介します。

日本エフイー・アイ株式会社
世界トップクラスのシェアを誇るFEIの電子顕微鏡。著名な学者たちのパートナーとして活躍しています。

デュアルビーム顕微鏡、走査電子顕微鏡(SEM)、
収束イオンビーム(FIB)、透過電子顕微鏡(TEM)などの販売及びメンテナンス

【取引先企業】
キヤノン、富士フイルム、TDK、ブリヂストン、島津製作所、
その他大手メーカー、大学、研究所など多数

企業概要

日本エフイー・アイ株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1996年11月

従業員数

73名(2013年1月時点)

資本金

4億5千万円

売上高

891,738千ドル(2012年 ※FEIカンパニー全体)

代表者

藤井 博英

取材担当者より

学校などで、誰でも一度は覗いたことがあるであろう「顕微鏡」。
しかし、同社は電子顕微鏡は研究の最前線をサポートしているだけあってスケールも規格外だ。

今回お邪魔させていただいた展示スペースは天井がかなり高かったが、大きさはその天井にも迫る勢い。ナノレベルの観察を行うために、これだけの巨大な機器を使用するのは逆説的で、どこか不思議な感覚だった。

次に訪れたのはオフィススペース。こちらは一転、グローバルな雰囲気で、月に何回か海外から外国人スタッフが訪れるそうだ。取材中も出張中のスタッフが立ち話で談笑しているシーンを見て、グローバル企業の雰囲気を感じられた。また1人ひとりに十分なスペースが与えられたデスクスペースや、高い仕切があり業務に集中できそうだ。ぜひ、この環境で働きやすい環境をともに作ってみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

日本エフイー・アイ株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。