メイワフォーシス株式会社

メイワフォーシス株式会社の中途採用情報

メイワフォーシス株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

メイワフォーシス株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

メイワフォーシス株式会社の事業内容を紹介します。

メイワフォーシス株式会社
4期連続で決算賞与を支給、昨年は自社製品の売上が過去最高に。不況に強く安定感も抜群です

研究用精密科学機器、精密分析測定機器、光学機器、電子機器、産業用機器の開発設計・製造・輸入・輸出及び国内販売を行う。地球環境、バイオテクノロジー、ナノテクノロジーの3大研究分野に特に力を注ぎ、科学研究の発展に貢献。

≪主な取引・仕入先≫
●海外:q-sense(スウェーデン)/LI-COR(アメリカ)/South Bay Technology(アメリカ)/EXAKT(ドイツ)/IZON(ニュージーランド)
≪主な販売先≫
全国の国公私立大学(工学部、理学部、農学部、医学部、薬学部ほか)、官公庁研究機関、試験場、企業技術開発研究所、国際協力事業団、新技術開発事業団

企業概要

メイワフォーシス株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1968年10月7日

従業員数

27名(2012年6月現在)

資本金

5000万円

代表者

小池久夫

取材担当者より

「最先端の研究機器」「国や官公庁の研究者と取引」……さぞ堅い会社なのだろうと取材前は緊張していた。
それは杞憂に終わった。通されたショールームには専門機器がズラリと並び、「未知の世界だぁ」「何に使うんだ?」「なんかスゴイ」と、単純にワクワクする。そして、そんな思いは社員の皆さんも同じだということが、お話を聞いてわかった。取材した営業事務・企画推進・営業の方々は、いずれも業界未経験入社で穏やかな雰囲気。「スゴイ」「知りたい」という率直な感情や欲求に、「だから学ぶ」という行動が伴って、今に至るという。さらに、皆さんが口を揃えて言うのが「積極的な姿勢をもてば、教えてくれるしバックアップしてくれる会社」ということ。好奇心から始まったことが身になり、世界最前線の研究に貢献している。「一回入社したらやめられないだろうな」と、素直に感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

メイワフォーシス株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。