株式会社保険毎日新聞社

株式会社保険毎日新聞社の転職・求人情報

株式会社保険毎日新聞社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社保険毎日新聞社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社保険毎日新聞社の事業内容を紹介します。

株式会社保険毎日新聞社
保険業界の最新情報や業界動向、企業のニュースリリースをイチ早く記事化! 記者として活躍しませんか?

●新聞発行事業
・保険専門紙『保険毎日新聞(日刊)』の発行
・『海外保険情報(月刊)』の発行

●出版事業
・生命保険・損害保険に関する書籍の発行

●その他
・Webサイトにおける記事検索サービス
・新聞記事のデータ配信
・各種印刷物の企画・受注

◆『保険毎日新聞』について
損保・生保・共済・少額短期・簡保など保険関連全領域を対象とする日刊総合紙。
土日祝を除き毎日発行(タブロイド判12頁建)

企業概要

株式会社保険毎日新聞社の企業概要を紹介します。

設立

1947年10月

従業員数

30名

資本金

4,480万円

代表者

代表取締役 真鍋 幸充

取材担当者より

新聞社などマスコミ業界というと朝も夜もない生活で、体力勝負のイメージがあるが、同社ではまったくそんなことはないそうだ。取材先が保険会社中心で、対応していただける時間に限りがあることも関係している。もちろん、締切りがある仕事であり、急な取材なども発生するため、残業が必要な場合もあるが、ある程度は自分の裁量でスケジュールが調整できるという。だから、記者の仕事をやってみたいが、「新聞社だから労働条件が過酷なのでは」と尻込みしている方も安心して応募して欲しい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る