株式会社エイム

株式会社エイムの転職・求人情報

株式会社エイムの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社エイムの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社エイムの事業内容を紹介します。

株式会社エイム
デートでBGMに工夫する。そんな経験ありますよね?当社は日本で始めてプレイリスト機能を提供した企業です。

●デバイス組込み各種制御システムの設計開発
●デバイス機器へのグレースノート製品の組込み
●学習型推論エンジン「NEXTe」の開発及びライセンス
●テキストマイニング/データマイニング
●Android/iPhone向けソフトウェアの設計開発
●「YOMI発音データ」 「アーティスト別名データ」のライセンス
●パソコン向け各種ソフトウェアの設計開発
●その他

【主要取引先】
●アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
●アルパイン株式会社
●クラリオン株式会社
●株式会社JVCケンウッド
●株式会社静岡第一テレビ
●シャープ株式会社
●ソニー株式会社
●株式会社ディーアンドエムホールディングス
●株式会社デンソー
●パイオニア株式会社
●パナソニック株式会社
●株式会社フェイス
●富士通テン株式会社
●三菱電機株式会社

企業概要

株式会社エイムの企業概要を紹介します。

設立

1987年10月

従業員数

42名(子会社含む)
平均年齢/31歳
中途入社者の割合/30%以上

資本金

4,200万円

売上高

3億2000万円(2011年8月期実績)

代表者

代表取締役社長 渡辺 泰光

取材担当者より

今回の取材には驚かされた。

実は記者の出身地は川崎。今回訪れたエイムのオフィスの前は頻繁に使う道であるほどだ。そんな地元に企業に誰もが利用している技術を生み出した企業があったことに驚いたのだ。
同社は米グレースノートとの技術的な提携で日本国内において独創的な技術を生み出している企業。その技術がもたらす機能は、今や当り前となっている「プレイリスト機能」など、音楽データの管理に欠かせないものばかりだ。多少大げさかもしれないが、世の中を大きく便利にした企業と言えるだろう。
そんな同社は実績のみならず、経営も安定しており、働く上でこれ以上ないほどの環境と言えそうだ。地元の会社なので誇りに思うが、地元びいきなつもりは一切ない。本当に良い企業だと思う。ぜひ新しい技術に飢えているエンジニアには応募頂きたい会社だ。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社エイムが過去に募集していた求人の履歴です。