ナレッジウェア株式会社

ナレッジウェア株式会社の転職・求人情報

ナレッジウェア株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

ナレッジウェア株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

ナレッジウェア株式会社の事業内容を紹介します。

ナレッジウェア株式会社
飽くなき挑戦の日々を、ともに楽しみましょう

1.インダストリアルシステム
世界トップレベルの実績を誇るニコンの半導体/液晶露光装置は、ナノメートルレベルの制御を必要とする超高精密な機械装置です。ナレッジウェアでは本装置開発において、制御システム、各種アプリケーションソフト、調整用ツールソフト等の開発を行っています。
 
2.デジタルメディア
一眼レフデジタルカメラ、コンパクト・デジタルカメラに搭載される広範囲なソフトウェア開発(ファームウェア、オートフォーカス、ホワイトバランス、各種アプリケーションソフトなど)を行っています。また、画像処理アルゴリズムの開発など、『画像』をキーワードとするソリューションに取り組んでいます。

3.数理解析
デジタルカメラの構造解析、半導体露光装置の流体解析等、各種解析、検証業務を行っています。

4.業務系システム
企業の生産管理システムの設計構築、Webアプリケーションにおけるシステム開発を行っています。

【備考】
■事業所
本社
東京開発センター
熊谷開発センター
横浜開発センター
大宮開発センター

企業概要

ナレッジウェア株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2001年7月16日

従業員数

120名(2014年4月現在)
平均年齢/32.9歳
男女比/女性比率15%
中途入社者の割合/27%

資本金

5,000万円(コンピュートロン株式会社65%、株式会社ニコンシステム35%出資)

売上高

11億円(2012年3月期実績)

代表者

代表取締役社長 柳井 保平

取材担当者より

コミュニケーションやチームワークを大切にしている会社だな。同社の社員の方のインタビューを通じて、そのような雰囲気の良さを感じた私たち取材班。今回取材させていただいた大宮開発センターでも、ベテラン社員や若手社員の壁がなくアットホームな雰囲気で仕事をしているのが印象的だった。そして、そんなカルチャーを持ちながらも、世界的に有名なブランドである光学メーカー「ニコン」のパートナーとして、高い技術力を誇る同社。ニコンの製品といえばカメラが有名だが、産業の米粒と言われる半導体を製造するための製造装置など産業界にも進出し、例えばステッパーと言われる製造装置はニコンを含めて世界でわずか3社しかないそうだ。そうした世界に多大な影響を与える最先端技術に触れながら、気の合う仲間と働ける環境があるのは同社の魅力といえる。ぜひ次のキャリアに、こんな同社のステージへチャレンジしてみてはいかがだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る