株式会社レクサー・リサーチ

株式会社レクサー・リサーチの転職・求人情報

株式会社レクサー・リサーチの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社レクサー・リサーチの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社レクサー・リサーチの事業内容を紹介します。

株式会社レクサー・リサーチ
製造現場における仕事のシステムを根本から変革する自社製品ソリューションで“世界一”を目指す成長企業。フラットな少数精鋭の組織の中で、エンジニア自身が最高だと思えるモノづくりを極められます!

☆当社は設立以来、ビジネス活動や人間社会のあるべき姿を実現するために、
「人の創造活動を支援する」という独自の視点のもと、
「知を生み出すメカニズム」の研究を続け、
 最先端のICTを最大限に活かしたシステム・製品・サービスを
 製造業・流通業・物流業・医療・サービス業などに提供しています。

<具体的な製品・サービス>
◆生産革新コンサルティング
◆生産システムシミュレータ『GD.findi』に関わる、
 クラウドサービス&導入コンサルティング
◆仮想工程計画・生産ラインシミュレータ『GP4』の導入コンサルティング
◆自社製品のライセンス販売および保守運用サービス
◆ナレッジ技術基本研究

【事業所】
鳥取本社/東京オフィス

企業概要

株式会社レクサー・リサーチの企業概要を紹介します。

主要取引先

パナソニック株式会社
ソニー株式会社
リコー・インダストリー株式会社
京セラ株式会社
本田技研工業株式会社
ダイハツ株式会社
トヨタ車体株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
富士写真フイルム株式会社
ブラザー工業株式会社
株式会社富士通ITプロダクツ
富士ゼロックス株式会社
セイコーエプソン株式会社
株式会社オーパス
防衛庁
慶応義塾大学
福岡大学
タマサート大学(タイ)
ほか(順不同・敬称略)

設立

1993年3月

資本金

2500万円

代表者

代表取締役社長 野池清文

取材担当者より

社名にある「LEXER」の語源は「lexicon」。ラテン語で“概念に与える枠組み”を意味し、世界観念を構成する一つひとつの言葉を納める器としての「辞書」を著している。そんな同社が目指すのは、人類の思考を構成する言葉を受け止める「新たな辞書」を創り上げることだと言う。テクノロジーがベースとなって、実行するメカニズムを実現することこそ、重要であり、同社のミッションである。そんな同社が独自に開発した生産システムシミュレータ『GD.findi』は、国家戦略として「インダストリー4.0(製造業のデジタル・コンピューター化)」を推し進めるドイツでも既に認められており、世界に影響を及ぼすほどの実績を得ている。事実、コロナ禍でも対前年110%の成長を実現。例年通り、とまではいかなかったが着実に躍進していると言えるだろう。今回はバックオフィスの要となるポジションの強化だ。これからの同社はあなたに掛かっていると言っても過言ではない。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

株式会社レクサー・リサーチが過去に募集していた求人の履歴です。