丸善雄松堂株式会社

丸善雄松堂株式会社の転職・求人情報

丸善雄松堂株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

丸善雄松堂株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

丸善雄松堂株式会社の事業内容を紹介します。

丸善雄松堂株式会社
「知を燈す」ことをミッションに掲げ、幅広い事業を展開し、150年近い歴史を刻んできた丸善。当社の変革を担う、新たな仲間を募集中です!

■書籍・文具等の販売・輸入業/文具品・事務機器・教育機器の製造業
■学術情報提供サービス業/文化・教育催事・学術会議の企画・運営業
■建築工事の施工・管理業務/不動産の賃貸および仲介業
■教育事業に関する経営コンサルティング、図書館・教育施設の運営代行・管理業務

企業概要

丸善雄松堂株式会社の企業概要を紹介します。

設立

1896(明治2年)年1月1日

従業員数

305名(2015年2月現在)

資本金

100百万円

代表者

代表取締役社長 松尾英介

取材担当者より

創業者早矢仕 有的(はやし ゆうてき)と福沢諭吉との出会い、日本初の会社設立趣意書である「丸屋商社之記」、日本初の株式会社組織(事実上)である点、死亡請負制度(生命保険)の設置、万年筆の輸入と命名、ウェリントン・タイプライター初輸入、大英百科全書(ブリタニカ)月賦販売、商品券考案、英国製バーバリー・レインコート輸入(布製は日本初)など、150年近い歴史の中で、時代に先駆けトレンドを刻み、確固たる地位を築いてきた丸善。日本の近代化の歴史、そして文化そのものに強く影響を与えた業績を、数多く残してきた企業であることは間違いない。
こうした時代をリードする姿勢は今も健在で、IT化の波の中で、デジタルコンテンツの開発にも積極的に取り組んできた。今回募集しているのは、新たな変革に挑んでいく丸善の未来を担う仲間たちだ。「知」を通して、人々に、社会に貢献していくやりがいを感じたい方には、最高の環境だと言えるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る


過去の求人履歴

丸善雄松堂株式会社が過去に募集していた求人の履歴です。