株式会社メトロ

株式会社メトロの転職・求人情報

株式会社メトロの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社メトロの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社メトロの事業内容を紹介します。

株式会社メトロ
やりたいことにチャレンジできる、自由度の高い環境です。

■業務用・家庭用ゲームソフト、スマートフォンアプリの企画開発
及び周辺機器の企画開発、製造販売
■遊技機の映像企画開発
■ショッピングセンターにおける娯楽施設の運営

企業概要

株式会社メトロの企業概要を紹介します。

主要取引先

サミー(株)
(株)スクウェア・エニックス
(株)セガ・インタラクティブ
(株)ソニー・インタラクティブエンタテインメント
(株)タイトー
(株)バンダイ
(株)バンダイナムコエンターテインメント
(株)フォワードワークス
山佐(株)

設立

1987年(昭和62年)5月15日

従業員数

202名(役員、契約社員・アルバイト含む。2017年8月末現在)

資本金

4,900万円

代表者

代表取締役 市村 万盛

取材担当者より

大手ゲームメーカーを引き合いに創業から数多くのゲームを手掛けてきた『メトロ』。取材で持ったイメージは、「一人ひとりが自分らしさを活かして働ける企業」。というのも、自身のアイデアをゲームに活かせる機会が非常に多いからだ。今回、現場で活躍する社員様からその自由度の高さ・魅力を伺ったが、笑顔で語る姿から全員が各々の仕事を心から楽しんでいるのだと伝わってきた。そして、もうひとつ決定的な理由がある。「アイデアを活かせる」仕事というのは、自然と業務時間は長くなりがちだが、同社ではスケジューリングを徹底。プライベートの時間を大切にしてほしいという想いのもと、メリハリある環境作りに注力している。業界内でも残業は少なく、定時帰宅も珍しくない。心に余裕を持ちながら働ける同社の環境は、社員の優れたアイデアを生み出す。そして、そのクオリティの高さが大手企業からの信頼に繋がっているのだと感じた。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る