株式会社IBCソフトアルファ

株式会社IBCソフトアルファの転職・求人情報

株式会社IBCソフトアルファの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社IBCソフトアルファの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社IBCソフトアルファの事業内容を紹介します。

株式会社IBCソフトアルファ
TV放送局と学校法人のコラボレーションにより誕生した、安定感抜群のIT企業で、市場の変化に負けない専門性を身につけたエンジニアを目指しませんか?

株式会社IBCソフトアルファは岩手県内の民間放送としてもっとも古い歴史を持つ『株式会社IBC岩手放送』と専門学校などの学校経営を行っている『学校法人 龍澤学館』の共同出資により平成3年に設立されました。

放送・教育・流通・製造と手掛ける領域を広げ、現在はAndroid関連のソフトウェア開発にも着手するなど、情報化時代を見据えた先進的なシステム開発を推進。常にCS(顧客満足度)の向上を目指し「意識・知識・組織」を社員の行動基準として、事業を展開しています。

【備考】
【主要株主】
株式会社IBC岩手放送、学校法人 龍澤学館

企業概要

株式会社IBCソフトアルファの企業概要を紹介します。

設立

平成3年7月

従業員数

50名
平均年齢/20代

資本金

5,000万円

代表者

代表取締役社長 佐々木 勇

取材担当者より

TV放送局と学校法人の共同出資により誕生した、異色とも言えるIT企業。それが株式会社IBCソフトアルファだ。それぞれのDNAを受け継ぎ、放送や教育分野の開発領域で業績を伸ばし、事業を発展させてきたという。現在手掛けるフィールドは多岐にわたるという言葉通り、多種多様なプロジェクトが集まり、業種・業界に縛られない経験とキャリアを積むことができる環境だと感じた。

そんな同社の姿勢を一言で言い表すならば「チャレンジ」だ。会社としても、そして社員一人ひとりを見ても、常に新たな分野に挑戦し、前向きな成長意欲を発揮している事が取材の中からも窺い知る事ができた。

安定した経営基盤のもとで、揺らぐ事のない専門性や技術力を磨いていける環境。エンジニアとして長く働きたいとお考えの方は、ぜひ一度同社のドアを叩いてみることをオススメしたい。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る