株式会社光岡自動車

株式会社光岡自動車の転職・求人情報

株式会社光岡自動車の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社光岡自動車の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社光岡自動車の事業内容を紹介します。

株式会社光岡自動車
 国内10番目の自動車メーカー「光岡自動車」をバックボーンとした正規輸入車ディーラーを展開しています。

■自動車メーカー
■輸入自動車販売

日本の自動車業界において、オンリーワンの存在を目指し全国に向けて販売を行っているオリジナル車を自社開発工場で生み出しているほか、全国主要都市で正規輸入車ディーラー事業と、中古車事業「BUBU」を展開しています。

【部門別売上比】
開発車事業7%、正規輸入車ディーラー事業54%、ブブ中古車事業39%

【拠点(グループ)】
北海道、宮城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、愛知、富山、大阪、兵庫、福岡、米国ロサンゼルス、タイ

【グループ会社】
(株)北海道ブブ
(株)M.I.D.
(株)ファーレン富山
ミツオカモータースアメリカInc.
ミツオカモータータイランドCo.,Ltd.
ミツオカモーターセールスタイランドCo.,Ltd.

【東京・国立に新ショールームがオープン!】
http://www.far-kunitachi.jp/

企業概要

株式会社光岡自動車の企業概要を紹介します。

設立

1979年11月

従業員数

667名(2010年度12月末:グループ全体)

資本金

1億円

売上高

310億円(2010年度12月期:グループ実績)

代表者

代表取締役社長 光岡 章夫

取材担当者より

「光岡自動車」と聞いて反応する人はクルマに対してこだわりを持っているに違いない。日本の自動車業界でオンリーワンの存在を目指し、オリジナルのファッションカーを販売している、異彩の自動車メーカーだ。じつは同社では、オリジナルカーの販売だけでなく、正規輸入車ディーラー事業を展開しており、収益事業としては同社の中核となっているという。
同事業では、ドイツ車、イタリア車、アメリカ車など、幅広いメーカーや車種を取り扱っており、どの拠点でもすべてを取り扱えるほか、光岡自動車はもちろん、国産車、中古車まで取り扱えるという魅力を持っている。また、拠点ごとに独立採算的な動きをしており、良い意味で好きなことをやれるのも魅力といえるだろう。
既存のカーディーラーでは飽き足らないという方は、同社へとチャレンジしてみる価値があるのではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る