公益財団法人東京都道路整備保全公社

公益財団法人東京都道路整備保全公社の転職・求人情報

公益財団法人東京都道路整備保全公社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

公益財団法人東京都道路整備保全公社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

公益財団法人東京都道路整備保全公社の事業内容を紹介します。

公益財団法人東京都道路整備保全公社
首都東京の都市再生と都市機能の維持増進、都民生活の向上に努めています。

■道路事業
東京都内の道路ネットワークの早期完成と防災機能の向上に向けた道路整備及び円滑な道路交通の確保と地域環境の向上に向けた道路管理並びにこれらに関する普及・支援の取組を通じて、安全・快適な道路環境を創出し、首都東京の都市機能の維持増進に貢献する事業です。
(用地取得事業、無電柱化事業、道路環境美化活動支援 等)

■駐車対策事業
道路交通の円滑化に向けた違法路上駐車の削減及び都市の環境負荷軽減に寄与するための、駐車場を通じて展開可能な先駆的施策を、東京都内における駐車場に広く普及促進し、首都東京の都市再生に貢献する事業です。
(調査・研究、都営駐車場運営、s-park 等)

■自主経営事業(収益事業)
都有地を活用した駐車場やイベントコーナーの運営等を通じて、公益目的事業を実施するための原資を確保することを目的として行う事業です。

企業概要

公益財団法人東京都道路整備保全公社の企業概要を紹介します。

設立

1960年3月19日

従業員数

500名

資本金

基本財産5億円

代表者

理事長 山口 明

取材担当者より

首都東京の都市再生と都市機能の維持増進、都民生活の向上に努める『公益財団法人東京都道路整備保全公社』。その事業は多岐にわたり、事業収益を広く都民・社会に還元することにより、全事業において一貫して公共性・公益性を追求している。

今回募集がある電気職と土木職は公社の技術職であるが、ともに都道など東京の道路を支え、社会に貢献するやりがいを日々感じながら仕事をすることができるだろう。行政ではないが、民間企業とは一味違った経験を積むことが可能だ。

応募には資格の条件が付されているが、これまで培ってきた経験やスキルを存分に発揮できるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る