株式会社東日本技術研究所

株式会社東日本技術研究所の中途採用情報

株式会社東日本技術研究所の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社東日本技術研究所の求人情報です。

事業内容

株式会社東日本技術研究所の事業内容を紹介します。

株式会社東日本技術研究所
基幹業務系から制御組込み、Webシステム、メディカル系など、幅広い技術案件を手がけ、着実に成長しています。

◎ソフトウエア開発事業(基幹系情報/設備監視制御/車載/マイコン応用などに関わるシステム設計・製作・テスト・運用)
◎メディカル事業(「e-Jシリーズ」電子カルテなどの開発・販売)
◎エンジニアリングサービス事業(アウトソーシング)

★国内トップシェア『ファットスキャン』
厚労省が推進中の「生活習慣病」の予防対策として
「内臓脂肪の正確な計測」に関する医療現場での実用化を目標として
産学連携で開発し、既に国内の大学病院や研究機関等約800施設に納入されています。

備考/許可番号 派08-300294

検討中リストに入れる

企業概要

株式会社東日本技術研究所の企業概要を紹介します。

設立

1985年(昭和60年)2月

従業員数

550名 ( 正社員517名 ) ( 平成29年 10月 11日時点 )

資本金

5,000万円

売上高

年商42.8億円(平成30年6月期)←年商39.9億円(平成29年6月期)

代表者

代表取締役 鈴木 茂夫

取材担当者より

東日本に13拠点を構え、基幹業務系から制御組込み、Webシステム、メディカル系など幅広く開発設計/構築運用事業を展開してきた同社。中でも、今回メインで募集しているのは東京事業所だ。営業 兼 採用をしている下石氏と中原氏はこの道何十年と営業をしてきたベテラン組であり、東京事業所の案件の豊富さやアサイン時の柔軟性を実現している立役者でもあるのだが、彼らの雰囲気や物腰はいたって“柔らかい”“ゆるい”のが特徴であり魅力だ。何でも笑顔で丁寧に耳を傾けてくれる一方で、エンジニアに干渉しすぎない。そうした雰囲気や社風に魅力を感じ入社する人も多いのだとか。定着率97%以上、また退職者の再応募率20%というデータが同社の居心地の良さを証明している。

  • いい意味でゆる〜い社風が長く続く会社の秘訣なのかもしれません。当社を最後の転職先に選びませんか?
    いい意味でゆる〜い社風が長く続く会社の秘訣なのかもしれません。当社を最後の転職先に選びませんか?
  • 毎月手当が支給されます(最大4万)。また、月1人千円の活動費が支給される同好会(野球、テニス等)も活発。
    毎月手当が支給されます(最大4万)。また、月1人千円の活動費が支給される同好会(野球、テニス等)も活発。
  • エンジニア第一の環境づくりには余念がなく、定着率の高さにもつながっていると思われます。
    エンジニア第一の環境づくりには余念がなく、定着率の高さにもつながっていると思われます。

同一カテゴリの求人をもっと見る

株式会社東日本技術研究所の求人が含まれるカテゴリからほかの求人を見ることができます。

過去の求人履歴

株式会社東日本技術研究所が過去に募集していた求人の履歴です。