旭トステム外装株式会社

旭トステム外装株式会社の転職・求人情報

旭トステム外装株式会社の中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

旭トステム外装株式会社の求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

旭トステム外装株式会社の事業内容を紹介します。

旭トステム外装株式会社
外装建材にとどまらない上質なデザインと確かなサービスをお客様に提供している会社です。

外壁材を中心とした住宅用建材の製造販売

≪営業品目≫
(1)外壁材
(2)硝子繊維製品
(3)建築用硝子
(4)硝子製品
(5)建築用塗料
(6)屋根材及び雨樋

旭硝子とトステム(現・LIXIL)の外装建材事業を2004年に統合して発足。現在はLIXIL(リクシル)グループに属する、国内シェア3位の総合的な外装建材メーカーです。これまで両社が長年にわたって培ってきた信頼や実績を活かし、お客様の新しい家づくり、街づくり、そして暮らしの夢づくりをお手伝いします。

企業概要

旭トステム外装株式会社の企業概要を紹介します。

設立

2004年12月1日

従業員数

339名

資本金

20億円

売上高

263億円(2013年度)

代表者

代表取締役社長 条生 秀人

取材担当者より

旭硝子は創業100年以上となる世界最大手のガラスメーカー。そして、トステム(現・LIXIL)も創業90年以上の歴史を持ち、アルミサッシで国内シェア1位だったメーカーだ。その両社の外装事業を統合して誕生したのが旭トステム外装である。
こう聞いていた取材班は「安定性はあるがお堅い会社なのではないか」というイメージを抱いて取材に赴いた。しかし、そこで実際に話を聞いてみると堅苦しいイメージはなく、むしろ柔軟性に富んだ会社だと理解できた。ミーティングが多いため若い社員でも自由に意見を言い合うことができ、社員からの発案による改善提案なども活発だという。
LIXILグループの安定感を持ちながら、風通しの良い社風のもとで働ける。そんないいとこ取りの会社が旭トステム外装だと言えるだろう。事実、一度入社した社員は、ほとんどが定年まで勤め上げるというのも、これ以上ない居心地の良さの証明ではないだろうか。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る