株式会社ヒューマ

株式会社ヒューマの転職・求人情報

株式会社ヒューマの中途採用情報です。同社の事業内容や募集中の転職・求人情報を掲載しています。企業のことを詳しく知りたい場合は企業概要をご覧ください。

募集している職種

株式会社ヒューマの求人情報です。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る

事業内容

株式会社ヒューマの事業内容を紹介します。

株式会社ヒューマ
優れた食品や医療品を1日でも早く製品化するために、治験・臨床試験分野の最先端企業として業務に取り組んでいます。

医薬品や医療機器、特定保健用食品等は、製造元が商品化するにあたってヒトに対して、有効性や安全性のデータを取得して、申請を行わなければいけません。これを『治験』と呼びますが、我々、株式会社ヒューマはこの『治験』に参加して頂ける方々をリクルートする事業を行っています。具体的には、【ボランティアバンク】(http://www.vob.jp)というwebサイトを運営し、全国を対象にして、参加希望者をWEB会員の事前登録制で、その膨大な会員データベースから、リクルートを行います。

企業概要

株式会社ヒューマの企業概要を紹介します。

設立

平成14年10月

従業員数

30人

資本金

5,600万円

代表者

代表取締役社長 三原 酉木

取材担当者より

日本最大級の治験情報サイト『ボランティアバンク』を運営し、臨床試験分野で急速な成長を続けているヒューマグループ。その業務の性質上、医療・食品業界からの転職者が多いように思われるが、今回取材に応じて下さった社員の方々も、全員が業界未経験からスタートしているという。「私たちのお仕事には、確かに勉強が欠かせません。しかしそれは研究開発のためではなく、製品を世の中に送り出すために必要なんです。どんなに豊富な知識があっても、お客様や患者様のことを考えて行動できなければ、活かすことはできません」。その言葉からも、同社の目指している姿が窺える。近年では新たにSMO事業専門会社を立ち上げ、更なる成長を見据えている同グループ。このタイミングで入社することは、治験・臨床試験という分野そのものを支えていくことに繋がるはずだ。「今までにない、新しいことに挑戦したい」という方にとって、理想的な環境になるだろう。

現在typeに掲載中の求人はありません。
この企業の求人が掲載されたらご連絡します。

掲載開始の連絡を受け取る